※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

頭痛で怖いこと考える。家族や未来が不安。結婚や子供に対する葛藤。怖くて眠れない。

今日ずっと頭が痛かったんです。頭の血管というか、特定の場所だけです。
ふと思ったんです。
もし朝起きて私が死んでいたら?このまま目をつぶって目覚めなかったら?
すごく怖くなりました。
当たり前の日常の中で、起こりうることです。
子供は?旦那は?両親や兄弟、、
お金の管理や食事、子供のお世話、、
旦那は子供を立派に育ててくれるだろうか?
私たちから離れて、子供は私の両親に預けて新しい道を歩むだろうか?
子供の成長はもう見れないのか。
考えれば考えるほど涙がとまりません。
怖くて寝たくないです。
なぜ結婚したのか、なぜ子供が出来たのか
そもそも結婚しなければ、こんなふうに思わなかったのに。
守るべきものが増えて、不安がとまらないです。

コメント

newmoon

大丈夫ですか❓💦
旦那さんに不安な気持ちを相談した方がいいです🙆‍♀️
そして、明日病院へ行ってくださいね❗️

• m

m

ありがとうございます😢

• 12月27日
ママリ

もう頭痛は治ったんですか?
私は頭痛持ちですけど、いつもより頭痛いし、熱もあって病院行ったら髄膜炎で即入院になりましたよ。
頭痛は軽視せず病院に行って下さい!家族の為にもね!

• m

m

たまに、ズキンッとなる感じで、常に痛いわけではないんです...
    髄膜炎ですか..><
    ありがとうございます;;

• 12月27日
ゆり(24)

私も同じようなことありました。
というよりも、私の場合はすべての行動がもし私が死んでも旦那がちゃんとやっていけるように...と収納方法を変えたり、食材を買ってきたりとかそういう感じでした。メモすることも多くなって離乳食の詳しい作り方も紙にまとめてちょっとした本にしたり育児のコツや掃除のコツもまとめて書いたりしてました...
明日死んでもいいように部屋は毎日きれいに、作り置きのご飯は3日分は作ったり冷凍してたり...
それで体調崩して全てを旦那に打ち明けました。今は旦那の協力もあって上記のようなことはなくなりました。
旦那さんを頼ってお話しましょう。

• m

m

ありがとうございます。
    明日から娘の生活リズムだったり、性格だったりをまとめて書いて、部屋の片付け方とか見直そうかと思ってたところでした...
    旦那さんにも話してみます。

• 12月27日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

一度ここで相談したことあるんですが、皆さん経験されること多いみたいでした!
    その時はつらくて苦しかったんですが、私は旦那の協力と第2子妊娠で少し楽になれました...
    旦那様、育児に協力的ですか?
    うちの旦那はあまり協力的ではなく自分一人で頑張っていたことも原因でした😅
    年末ですし、旦那様のお休みがあるのでしたらリフレッシュしてください✨

• 12月27日
  • m

m

仕事でほとんど娘と関わる時間がないのですが、休みの日などタイミングが合えば協力してくれます。
    ただ今日頭痛がしたときは、伝えていたにも関わらず、動画を見てて寝る前の娘の準備をいつも通り一人でして。
    尚更、私が死んだら娘を世話してくれるのか?ちゃんと生活できるのか?と不安になってしまって汗
    ありがとうございます😢

• 12月27日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

体調悪い時こそ見てて欲しいですよね😢
    うちの旦那も私に甘えてるとこあるのでお気持ち分かります...
    仕事は大変ですが、仕事してたら育児しなくていいわけではないので仕事の時もしっかり旦那様頼ってくださいね😊それで疲れてるとか文句言われたら全然言い返していいんです!
    疲れててもやらなきゃいけないのが育児ですから😌
    旦那様にも娘さんの1日のルーティーンを把握してもらわないといけないですね💦

• 12月27日
  • m

m

ありがとうございます😢
    心が救われました。
    旦那にも話そうと思います!

• 12月28日