※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
お仕事

転職先の病院見学に子供を預けられず悩んでいます。保育園未入園の次男をどうするか考え中です。

看護師をしています。転職にあたり、病院見学をしてみないかと転職会社の方に言われましたが‥
長男は保育園ですが、次男はまだ保育園に入れていないので見学にはつれていかなければ何時間も見てもらえる人がいません。完母のため一時保育も利用できません。非常識なのはわかっていますが、やはりどうにかして預ける手段を考えるべきでしょうか。

コメント

⁂⁂⁂

同じく看護師です。給料や待遇、休みやすさなど確認したいので、わたしなら一緒に連れて行く選択肢ないです。。。今まで病院見学に子連れできたかたいませんし。。。

そんなに長い時間ではないので、一時保育利用してみるしかないかと思います。あとは、ベビーシッターとか。。。

  • ちゅこ♡

    ちゅこ♡

    一時保育も考えましたが、ミルクも飲めないなら一時保育は利用できませんとお断りされました。ベビーシッターをあたってみます

    • 12月28日
deleted user

事情話して連れて行ってもダメか確認してみたらどうですかね?
絶対にだめだってゆわれてこら預ける方法考えるとか、、

  • ちゅこ♡

    ちゅこ♡

    事情を説明してみます‥それでもダメなら見学を諦めるかベビーシッターをあたってみます

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    OKでますように😣

    • 12月28日
☆彡

ミルクNGは哺乳瓶拒否ですか?もしそうでなければ母乳ストックしておいて哺乳瓶でのます方法なら親や旦那さんなどのお力借りるのは、、て思いましたが、そんなことできないからきっと質問されてるんですよね😭
一時保育もその方法もダメなんですかね?

  • ちゅこ♡

    ちゅこ♡


    ミルクダメなら離乳食完了するまで預りできないんです😢

    • 12月28日
  • ☆彡

    ☆彡

    そうなんですね😭
    それは大変ですよね、、
    連れて行けるといいですね(><)

    • 12月28日