※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中で忙しく、切迫気味。仕事も大変だけど、安静が必要か悩んでいます。看護師の仕事は大変です。

看護師してます。
明日妊婦健診です。
今月に入ってから満床続きで忙しく、年末だからか?忙しすぎます。今日も日勤帯だけで緊急入院6件…
今週に入ってから多忙すぎて仕事中も仕事後もお腹がよく張っています。
一人目も早々に切迫だったし、今回も切迫になりそう。
今日は休憩も取れずに働きっぱなし。
働きたいけれど、赤ちゃんの事を思うといっそのこと安静と言われた方がいいのかとか思ってしまいます。
でもこの状態でマイナス1とか職場回るのかなとか、まだ何にも言われていないのに無駄に考えてしまいます。
2週間前胎盤低いって言われただけに、お腹張ってるとなると安静と言われそうですが…
とりあえず看護師忙しい〜!
自分の身体に悪い〜!

コメント

さおすけ

同じく看護師です!
わかります!
うちも最近クソ忙しいです💦
私はまだお腹張ったりとかはないですが…
赤ちゃん守れるのはお母さんだけです!
自分が抜けたら…ってゆう気持ちはすごくわかりますが、休まないといけないときは休んじゃいましょう!

• りん

りん

ありがとうございます(^^)
    とりあえず今日から年末年始のお休みなので、育児は旦那に任せてぐーたらします!(^^)

• 12月29日
みっこ

この仕事、冬は忙しいですね😅
私も1月の忙しい時期、30週で切迫、自宅療養となりそのまま産休入りました💨
マイナスは申し訳なかったけど、
職場に診断書出した瞬間に開き直り、
正直ほっとしました😏
仕事の代わりはいくらでもいますが、ママの代わりはおりません。

• りん

りん

私も昨日健診でお腹が張ると言ったら、無理しないでとしか言えないけど診断書ならいつでも書くからと言ってもらい、少し気が楽になりました(^^)
    辛かったらお腹の子のために、休みたいと思います!

• 12月29日