※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

出産後の切れ痔で激痛が続き、薬が効かず困っています。どうしたらいいでしょうか。

汚い話です💦

出産してから切れ痔?になったみたいでもう毎回トイレ行く度激痛で辛いです。涙出ます。薬塗っても治りません…どうしたらいいですか…

コメント

ちーらん

便を柔らかくするように食生活から見直してみてはどうでしょうか!?

• まま

まま

例えばどんな感じでしょうか😭💦

• 12月27日
  • ちーらん

ちーらん

食物繊維が豊富なものですかね!あとは水分をたくさんとること!

私も産後は切れ痔で悩みました😭
    その時はお水をなるべく飲むこととキャベツ食べまくってました!笑
    今では切れ痔ないです!

• 12月28日

病院でマグミットを処方してもらったらいかがですか?
便を緩くするお薬です(^^)
わたしも切れ痔なので😢
あとは、食事に気をつけたり水分を多めにとったりした方がいいと思います!

• まま

まま

完母でも大丈夫な薬ですか?

• 12月27日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!
    わたしは妊婦の時も今も病院で処方されて飲んでるので(^^)
    辛いですよね😭
    お大事になさってください

• 12月27日
サルっこママ

マグネシウムとか処方してもらえると、便が柔らかくなって楽になると思います💦💦
私も、特に産後は母乳に全て水分を取られ、カチカチでかなり苦労しました😭
なので飲んでました‼️

• まま

まま

完母でも大丈夫ですか?

• 12月27日
  • サルっこママ

サルっこママ

マグミットは、産科の先生が処方してくれたので完母でも全然大丈夫ですよ!
    「マグミットほど安全な薬はない」と言われ、食品で取るか薬で取るかの違いだけみたいです😊

• 12月27日
ぽん

私も出産後同じでした😫😫泣きたいくらいほんっとに痛いし、トイレ行くの嫌になっちゃいますよね!!

私もなるべくヨーグルトとかバナナとか食べたりして便が柔らかくなるようにしました💦あとは婦人科で出してもらった塗り薬やってましたが、切れるもんは切れますよね💦

• まま

まま

塗り薬でだんだんくっついてきた傷口でも、また切れてっての繰り返しです😭もう、メリメリメリって感じでほんと痛いです💦

• 12月27日
ちょっちょ

マグミット処方してもらいました!完母ですが、飲んでましたよ^_^
あと、バナナやヨーグルトなど食べてました!

辛いですね💦
私も5ヶ月くらいまで苦しんでました…

• まま

まま

治ったんですか??完母だったんですね!ありがとうございます!病院って、何科に行けばいいんでしょうか💦

• 12月27日
  • ちょっちょ

ちょっちょ

治りましたっ!
    でも、マグミットとお友だち💦ないと、苦しい毎日でした。
    産婦人科でもらいました!
    一度だけ家から近い内科にかかりました。授乳中であることを伝えたら内科でも大丈夫だと思います。
    でも、産婦人科のがスムーズで楽かなと思いました!

• 12月27日
  • ちょっちょ

ちょっちょ

確か、切れた人は肛門科受診すると聞きました。
    仕事場の後輩が通ってたような…

• 12月27日
チアママ

病院受診をお勧めします。私も産後同じように切れ痔になりたまらず肛門科受診しました。恥ずかしかったですが、患者さんは女性の方が多かったです!赤ちゃんもベビーカーで連れて行きました。私の場合は切れ痔が慢性化してしまっていて、日帰り手術が必要でした(^_^;)

ななじろー

大丈夫ですか?😭
トイレが恐怖ですね😭
私のおススメは「サニーナ」というスプレーです。
排便時の痛みを和らげるわけではなく、拭くときの痛み軽減になる漢字です。
トイレットペーパーにスプレーすると、ペーパーが柔らかくなるので拭くとき痛くないです。
私はいぼ痔に時々なるので、痛いときはそのスプレー使ってます☺️
オイルが入ってるみたいです☺️
薬局に売ってるので、もし良かったら…😊

よこ

出産きっかけで痔になり産後トイレ苦労しました😭
痛いからトイレ我慢したくなるし、でも出さないとその後がさらに恐ろしいし…つらいですよね😭
皆さんのように私もマグミットは産婦人科で処方してもらってました!飲まないより、飲んでる方がたいぶ楽でした!
あと、肛門科で塗り薬等出してもらった方が断然早く治ります!
お大事にしてください〜!