※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴママ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?💦癌で長期入院していた義父が退院するのに旦那…

皆さんならどうしますか?💦癌で長期入院していた義父が退院するのに旦那がお迎えを頼まれました。旦那は私と息子も一緒に来てほしいと言ってますが片道2時間以上かかるので往復5時間くらいです。私としては長時間息子を車に乗せてるのが可哀想だと思ってます。お昼も車で食べさせなくてはならないし…。孫も一緒に迎えに来てくれたら義父が喜ぶのもわかるし、旦那は両親と自分だけっていう空間が嫌なのもわかるのですが💦ご意見ください🙇‍♀️

コメント

みんみん

私なら連れていきます!!!
片道2時間なら休憩して行けば許容範囲内かなって思ってます。
あくまで我が家はですが😂💓
義父さんも孫が迎えきてくれたら嬉しいと思います!!
ずっと入院されてたなら尚更会いたいと思います。

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます😊絶賛人見知り中で、車に他の人が乗るとずっと泣いてるのですがそれでもやっぱり連れて行きますか?😂💦
    あと北海道で寒波の影響で大荒れ予想なので、ちょっと休憩で外に出すとかが難しいのですが😂

• 12月27日
  • みんみん

みんみん

人見知りなんですね😭😭
    でもこれから大きくなるにつれて色んな方に接する機会が増えてくると思いますしいい練習だと思って!!
    ぢゃないとちゃぴママさんが大変になってしまいます😭
    北海道なんですね😅
    外はすごい寒いと思いますが車の中は暖かいし病院もそこまで寒くないと思います!!!

• 12月27日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

何十年に一度だかの最強寒波が来るので、おそらく当日は吹雪だと思います😂もう少し検討してみます!

• 12月27日
おかあちゃん

連れて行きます(˙ᵕ˙ )

生後間もないなら厳しいですが(><。)

うちはドライブよく連れて行っていて
実家が片道3時間で
最初はチャイルドシート嫌がって泣いてましたが
今では大好きです!
お昼もよくチャイルドシートに乗せてあげてました笑

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます😊入院する時は連れて送って行ったのですが人見知りもあって車でずーっと泣いてたのもあって可哀想だと思ってしまって😂あと北海道なので寒波の影響で大荒れ予想でちょっと休憩で外に出すとかも出来ないのも気になってしまって😂私が過保護すぎですね😱💦

• 12月27日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

私も北海道です(˙ᵕ˙ )!!

車内は暖かいですし
    外へ連れ出す時はしっかり防寒してました!!

チャイルドシート泣いてる時は
    ほんと可哀想ですが
    何度か乗せてるうちに慣れましたよ!
    チャイルドシートでご飯あげたり
    おやつあげたりしたのも有効だったと思いますが
    どうしても泣き止まない時は
    YouTube見せてみたり
    色々試してました(><。)

• 12月27日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

同じ北海道なのですね😊✨我が家は基本車移動なので生後1ヶ月からほぼ毎日チャイルドシート乗せてるのですが、日に日にひどくなるばかりで全然慣れてくれません😂💦おやつは泣きすぎると投げ捨てて食べてくれないし、YouTubeは泣いてるとスマホごと投げられます😂笑 そもそも手のかかる子なんですね多分💦

• 12月27日
R‪✯‬mama

人見知りや、チャイルドシート泣きも慣れが必要かなー・・・とおもうとこですが

実際ずっとチャイルドシートで泣いてる子供や人見知りでなく子供をみるのはちゃぴママさんになると思うので
自分自身がどうしたいか
1番じゃないですかね😊!!

確かに退院して久しぶりに
外に出る義理父さんも
会えたら嬉しいに決まってますが・・・
そこで人見知りの孫にあって
逆にタジタジしてしまうことも
あるかもしれないですし💦

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます😊
    家は近いのでいつでも会える距離なんですが、やっぱり退院の日に会えるのとはまた違いますよね😂すっごく悩んでしまいます🙄💦

• 12月27日
  • R‪✯‬mama

R‪✯‬mama

家自体は近いんですね!!
    病院に時間がかかるのであれば
    旦那さんが迎えにいって
    家に送ってくるところで
    家で待っててあげるって
    選択肢はありですか👀?🎶

• 12月27日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

家は車で20分くらいの距離です😂無人の家に私と息子だけいるのは義母が嫌がるのでダメです😂めんどくさくてごめんなさい😭💦

• 12月27日
  • R‪✯‬mama

R‪✯‬mama

すいません!
    書き方が悪かったです!

家でって言っても家の前で車でとかです😣(笑)

身内といっても家にいたらわたしもびっくりです・・・(笑)

旦那さんが退院日にこだわってらっしゃるのであればすこしその気持ちも考えつつお子さんたちも疲れずに済む方法をとおもいました‪✯‬

• 12月27日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

私の理解力が足りなかったですごめんなさい😭なるほど!それいいかもしれません✨旦那と相談してみようと思います😊

• 12月27日
👦👧

私は申し訳ないですが、連れて行くことに気乗りしないかもしれません😅

夫にはもう少し暖かくなって大きくなったら連れていきたいと言ってたと伝言を頼み、写真をアルバムか何かに入れて持たせるだけにしてしまうかも…

うちは息子に持病があるので余計に神経質になってしまってますが、車の中が暖かいとはいえ寒くて感染症も流行ってますし、何より往復5時間でチャイルドシートで眠れないのであればママも本人も大変かなと思ってしまいます。

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます😊家は近いので退院後はいつでも会えるのですが、ほんと迷います😂

• 12月27日
moony mama

我が家は、片道2時間半くらいなら、全然許容範囲内です。息子連れて、それくらいの距離は車で旅行してます。
途中で休憩を挟み、そこで食事をするとか… 対応は可能だと思いますよ。
ただ、寒波が来てるのは心配ですね。
お天気は少し考慮した方が良いかと思いますが😅
前向きに考えてあげれたら、お義父様も喜ぶと思います。

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます😊昼は義父がまだ病み上がりなので、どこかに寄って昼休憩とかはできないので走ってる車内であげる感じになります💦何十年に一度だかの最強寒波が直撃の予定で天気もかなり不安です😱が、前向きに検討してみます!

• 12月27日
パンダ

お義父さん喜ばれるとは思います😊
でも近ければ連れて行きますが、2時間もかかる距離でしかも北海道の寒波ですよね!?
10ヶ月の子には寒すぎますよね。途中、雪❄️で立ち往生とかエンジン止まったりした時大人はなんとかなっても10ヶ月の赤ちゃんには深刻な問題になりかねないので私なら連れて行きません。お義父さんも可愛い孫のこと❤️わかってくれるのではないでしょうか

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます😊しかも何十年に一度だかの最強寒波が直撃の予定で😂💦もう少し検討してみます😱

• 12月27日
くまっぴ

それなら義父さん宅にちゃぴママさんとお子さんが待ってて旦那さん1人で迎えに行くとか!?

サプライズじゃないですが、家に帰ったら可愛い孫がいたー!みたいな!?😊
人見知りで車のなかで大泣きされるよりは家のなかで大泣きされたほうが何か安心じゃないですか?🤔

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

私も本当はそれが一番いいのですが、義母が無人の家に私と息子だけいさせるのを嫌がるんです😂

• 12月27日
  • くまっぴ

くまっぴ

ありゃりゃ😭
    確かに無人の状態で人を家に入れるのは心配ですよね…
    私も自分が家にいない状態で義家族が入ってたらいやです💦
    来ると知っていても…

義母さんも一緒にお迎えですかね?
    もし義母さんが嫌じゃなければ一緒に家で待機するのもありかなぁと思います

人見知り+雪の中を車で走る+大泣きであると
    私なら行かないですね💦
    泣いたからといって車のなかで抱っこするのは流石に怖いですし
    落ち着くまで外に出るのもいやですし…
    落ち着いたら遊びに行くでもいんじゃないかなぁと思います

• 12月27日