※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atjn0606
子育て・グッズ

オムツ替えで困っています。パンツタイプのうんちの替え方についてアドバイスをください。

オムツ替えについて!
パンツタイプでうんちのオムツ替えをする場合って、つかまり立ちさせながら替えますか?
娘はあおむけでじっとしているのが嫌で、オムツ替えが中々大変なのでテープタイプとパンツタイプ併用しています。
つかまり立ちは出来るのですが、大人しくつかまり立ち出来なくてすぐ座ったりして動きます。
オシッコだけならパンツタイプで大丈夫ですが、皆さんうんちの時はパンツタイプならどうやって替えてますか?
まだまだウンチがゆるゆるなので、テープタイプでなんとか頑張るか…パンツタイプならどうしたら上手くできるか…
迷ってまーす!

コメント

パンツタイプもテープタイプみたいにしてウンチの時は変えてますよ(^^)

• atjn0606

atjn0606

仰向けで、という事ですよね?
    ウチの子は仰向けをキープするのが中々大変で、私の足で腕を抑えて無理やり仰向けにします😥それでもジタバタするので大変で💦

• 12月27日

寝転んでくれないので、つかまり立ちさせながらかえています。たまに座ることもあるので、まず片方破って大体拭いたら(座りそうになったら破った方を持って持ち上げると平気です。逃げても必ず破った方を持ってれば平気です。)、もう片方も破って拭いています🙌両方破ると大変な事になるので、片方ずつ破るようにしました。

• atjn0606

atjn0606

つかまり立ちが安定すると立ったまま出来そうですよね☝🏻
    頑張ってみます、ありがとうございます😊

• 12月27日
きっちん

うちもかなりバタバタ動く子ですが、仰向けにしてかわいそうですが押さえて変えてます(><)
そうじゃないと綺麗にならないので…。。。

• atjn0606

atjn0606

わたしも、腕を抑えてやりますがそれでもジタバタ動くので大変で💦
    嫌がるけどしょうがないですかね😥

• 12月27日
  • きっちん

きっちん

わかります。
    ギャンギャン泣かれたり、バッタバッタされますが、私の足で息子の腕を押さえつける形で変えてます(><)

• 12月27日
kisa

パンツタイプの
横側破かずに脱がせているってことですか🤔?

横側破けるので
テープタイプと同じ感じでできるとおもいます!

• atjn0606

atjn0606

パンツタイプだと立たせたまま破いて取って、替えれるのかな?と思ったんですが💦
    やっぱ仰向けにさせないと、ウンチはかえれませんね😅

• 12月27日
  • kisa

kisa

テープだったら立たせたまま替えられるんですよね?テープと一緒かなーと思うんですが😅

頑張ってくださーい🤣

• 12月27日
  • atjn0606

atjn0606

テープで立ったままはちょっと無理じゃないですかね😅
    仰向けで頑張るしかないなさそうですね💧

• 12月27日

パンツの横ビリビリっと破けるので脱がせなくてもパンツ取れますよ😊

• atjn0606

atjn0606

説明が足りなくてすみません💦
    破いて脱がすのはわかってるんですが、押さえつけてあおむけにさせる以外にやり方あるのかなーと思ったので💦

• 12月27日

テープタイプ同様です!
横を破いてます!
じっとしてられないので普段触らせてないストラップとか興味引くものを渡して寝転がせて変えてます!

最近はもうそれもだめになってきたので仕方なくうんちのときだけスマホ持たせてるときもあります😂

• atjn0606

atjn0606

スマホですかー😅
    どうしてもダメならやってみようかな💧
    ありがとうございます。

• 12月27日