※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆる
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が癇癪が激しく、眠りが浅い。同じような経験のママさんの意見や、宇津救命丸について知りたい。

1歳3ヶ月の娘です。
私にとって、とっっても可愛い娘なのですが、地団駄を踏んで泣きながら主張したり、なにかの拍子に機嫌が急に変わり仰け反ってギャン泣きしたりすると、ついイライラしてしまいます。。

色んなことに興味があり 段々と意思もハッキリして行動や喃語で示してくるようになりました。ただ、癇癪がすごいようで…男の子を2人育ててきたママに癇癪が凄いねー!と言われて確信しました。。新生児の頃から寝ぐずりもすごいです。眠るのが下手なようで、、

同じようなママさん、お子さんの普段の様子を教えていただきたいです。そして、どう接しているか意見をお聞きしたいです!

ただ、私も幼い頃 不安定で何かとムシャクシャしていた覚えがあります。。タオルケットを噛んでストレス発散させていました。なので、分かってあげられる半面、どうしようもないのでひどい癇癪が続くとおっきい声をついあげてしまいます…

宇津救命丸も買おうか考えているところです。飲ませている方いたら併せて教えていただきたいです。

よろしくお願いします!!

コメント

ままり

うちもです。夜中も何回も起きてはだっこを拒否、のけぞりなきさけぶのをくりかえします。

ひやきおーがんをのませたらまずかったみたいで、くちから出して投げて大泣きです。

  • ゆる

    ゆる

    何回も起きられてそれは辛すぎます😢いつもお疲れさまです。
    薬によっては飲んでもくれないのですね。味もリサーチします。
    コメントありがとうございました。

    • 12月27日
マキロン

わお!一緒だ!
男の子に多いみたいですね。
物を投げたり、仰け反ったり
ギャン泣きしたり、大変!
歩き始めるのが遅かった息子は、
今やっと歩けるようになりましたが、
机を噛んだりとか散々でした。

やはり、意思がハッキリしてるけど
言葉にできない歯がゆさとか、
歯が生えてきた、自我が芽生えた
とか色んなタイミングが重なり
夜泣きもしばしば。私は樋屋奇応丸を
飲ませてます。幾分楽ですよ!
少なくとも夜泣きはピッタリ無くなりました。
宇津の方は粒が大きいので飲みにくそうでした。

  • ゆる

    ゆる

    本当に男の子みたいに活発でやんちゃです。

    この小さな身体に色んなことにストレスを感じているんですね。そう思ったら何だかイライラしている場合じゃないなって思えてきました!私が理解してあげないと😢

    樋屋奇応丸というのですね!やはり効果も✨比較して調べてみたいと思います!
    同じママ、心強いです。心優しいコメントありがとうございました!

    • 12月27日
  • マキロン

    マキロン

    活発すぎて手にあまります😂
    なので体いっぱい遊べる児童館
    とか、ボーネルンドとか遊ばせて
    こてんと疲れるくらい遊ばせて
    あげるとストレスも幾分解放
    されますが、寒いしインフルエンザ
    流行ってるし、でなかなかお外も
    厳しいですもんね><

    私もスグ怒鳴ってて、
    寝顔みて反省していっぱい抱きしめて
    あげます、7秒以上抱きしめると、
    いいそうですよ~🚩
    きっと、分かって欲しくてあーだこーだ言うんですよね。頭の上にたくさんセンサー付けて出来ることが昨日よりも1つ多く出来たら拍手して、褒めてあげます!一緒に頑張りましょう!

    • 12月27日
  • ゆる

    ゆる

    これからの時期、インフルエンザとか流行りの風邪は心配ですよね。行く場所がなく困ってしまいますね😖

    そうなんですねー!抱き締めても泣き止まんわーって思うけど、7秒以上やってみます!

    本当ですね。沢山ほめて、笑って過ごせた方がお互いストレスたまらないですもんね!
    ありがとうございます。がんばります!!!

    • 12月27日
ヒスイ

うちも癇癪なのかはわからないですが嫌なことがあると鼓膜破れるんじゃないかって勢いで泣き叫びます。けどきっと叱ったりしたらもっと泣き叫ぶし、なんで嫌なのかわからなかったらしかとしています。ひたすらしかとして、そのうちあきらめるので..
この対応が正しいとは思わないのですが、イライラして叱りつけるよりマシかなと...機嫌がいい時たくさん一緒に遊びます。
ギャーギャーしてる時は私は好きなことをしてしかとっていう感じです、、😅

  • ゆる

    ゆる


    コメントありがとうございます。

    しかとにも忍耐力が必要ですよね。諦めるまでとは素晴らしいです!!

    後追いはそんなにないのでしょうか?

    • 12月27日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    スマホいじって気を反らしてます笑
    後追いはします!トイレまでついてきますが気にせず一緒にトイレ入りますよ
    何しててもずっとくっついてきますがそんなに気にしてなかったです!

    • 12月27日
  • ゆる

    ゆる

    うちもハイパー後追いです。トイレはもはや日常的ですよね😂
    気にしないも大事ですね!泣いてても気にしない…!!ありがとうございました。

    • 12月27日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    後追いは普通に可愛いなって思うので気にしてなかったです😂
    泣いてても気にしないが1番です!

    • 12月27日