※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^。^)
妊娠・出産

帝王切開後、肩や背中に痛みがあった方、どのくらいで痛みは無くなりましたか?この痛みは何なのでしょう?

帝王切開後、肩や背中に痛みがあった方、
どのくらいで痛みは無くなりましたか?

この痛みは何なのでしょう?

コメント

息子の足

髄液漏れですかね?🤔
私は11日間入院して10日目に歩けるまでになりました!
それまでは起き上がるだけで頭、首、背中が物凄く痛くて赤ちゃんのお世話もまともに出来なくて助産師さんに預けっぱなしでした😫

• (^。^)

(^。^)

コメントありがとうございます😉
    やっぱり髄液漏れですかね😭
    20日に出産し次の日から本当に少し歩き始めて回復もすごい早かったのですが、肩から背中の痛みが治らず結構しんどいです😭
    元々、自然分娩の予定で予定日過ぎ誘発分娩のため入院していたものの結果的に入院3日目にして陣痛耐えた後に緊急帝王切開になり、帝王切開も立派な出産とはわかっていてもなんだかモヤモヤしていたり長い入院生活のストレスで毎日腹痛で体より精神面の方がやられてます😂笑

• 12月27日
  • 息子の足

息子の足

出産翌日は何事もなく歩くのも平気だったのにその翌日から急に痛みが出てきてカフェインを処方してもらいました😭
    起き上がるだけで痛みがすごくずっと寝たきりでしんどかったです…
    陣痛耐えてからの緊急帝王切開…本当にお疲れ様です😭
    私も帝王切開してしばらくはこの子は本当に私が産んだのか??とモヤモヤしながら過ごしてましたが、今ではこの子は私の!!何があっても守るわよ!!って感情がすごいです🤣
    退院してしばらく一緒に過ごしてると変わってくると思いますよ☺️

• 12月28日
  • (^。^)

(^。^)

帝王切開後コーヒー飲んだりカフェイン取るのも効果的ってのを見かけましたが本当なんですね😳!
    ねこぺんさんは帝王切開後
    下痢などはなかったですか?😭
    ようやく明日退院できるのでバタバタ大変になると思いますが
    早くお家に帰って赤ちゃんとゆっくりしたい気持ちしかないです👶🏻💕

• 12月28日
  • 息子の足

息子の足

カフェイン摂取すると痛みが和らぐって不思議ですよね🤔
    あれ程控えなさいと言われたのに😂
    下痢ありました!お腹に力入れるのが怖くてもう自然と出てくるまで待ってたら下痢が凄かったです🤣
    明日退院なんですね!!おめでとうございます🍀
    夜中も授乳したりで寝不足になるので、赤ちゃんが寝てる時に一緒に昼寝したり休める時にゆっくり休んでくださいね!!

• 12月28日
  • (^。^)

(^。^)

本当に我慢していた分のカフェインを求めてるかのように😂

やっぱり帝王切開後だとあるんですかね😭同じ方がいて安心しました😭

妊娠中異常な程寝ていたので絶対寝不足になります😂
    有難うございます❤️🥰

• 12月28日
  • 息子の足

息子の足

どうせ摂取するなら我慢してた緑茶とかコーヒーがぶ飲みしたかったです😭
    粉薬で摂取して他の物でカフェイン取らないでね〜って言われました🤣

友達も帝王切開で下痢続いた〜と言ってたので帝王切開あるあるなのかな?🤔

私も出産前はもう寝て一日が終わってました😭
    今は息子の世話やら家事やら色々やってたら寝る時間が確保出来ないのでもっと寝ときゃよかった!と後悔が😂

こちらこそありがとうございます!
    お話出来てよかったです☺️

• 12月28日
(TT)

手術中の体勢の筋肉痛でしょうね!わたしは2日くらいで楽になりました!腕をあげたまま、点滴や血圧計巻かれたからと看護師さんにいわれ、なるほど!と思いました❗

• (^。^)

(^。^)

コメントありがとうございます✨
    今丁度1週間経ったのですが
    なかなかの痛みで困ります😂

• 12月27日
YーRーS

私も肩の激痛に悩まされました。
帝王切開後よくある症状だと看護士さんに言われました。
術後で痛み止めを服用してるのに全く肩には効果がなく😭
帝王切開の傷口よりも肩の痛みの方が辛かったです。
夜中は特に痛みが酷く一日目は全く寝れず…肩を温めるタオルを何度も変えてもらい、痛み止めの種類も変えてそれでも症状が変わらないので湿布薬もプラスし4日目くらいに眠れるようになりました。

• (^。^)

(^。^)

コメントありがとうございます😊
    やっぱり帝王切開後にある症状なのですね😭
    1週間経つのですがまだ痛くて😭
    はやく良くなって欲しいです😭

• 12月27日