※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

授乳中でも2人目ができなくてショック。無排卵で排卵日を狙っていたけど無理かも。ホルモン剤で生理周期整えるか悩んでいる。

なんで周りは授乳中でも2人目ホイホイできるのに自分だけできんの、、ミルクで育てたら良かったんかなぁ。今日初めて生理不順すぎて病院に行ったら子宮も卵巣も綺麗し問題は無かったけど、排卵してるんですかって聞いたら無排卵だと思うとのこと。結果は2週間後やけどもうショックすぎて、、2人目欲しいなって思ってからアプリだけで、排卵日とか狙ってしとったのがアホみたい。無排卵でできるはずないのに。2歳差が良かったし生理周期整えるためにホルモン剤出す?ってなったけど結果出てから決める事にしたけどホルモン剤飲むなら断乳しないといけなくてグズグズの戦いに耐えれるか…なんで私だけ〜。

コメント

ホイホイって言い方はいかがなものかと💦
1人目出来なくて悩んでいる方も沢山いらっしゃいますよ。

ビックウェーブ

1歳過ぎているなら断乳しても問題ないし、本当に欲しいと思ってるなら上の子のグズグズくらい私なら耐えられますよ🙌
頑張ってください!

ともか

それはもう断乳しましょう🥺💦

ほぼ同じ状況で、すぐ断乳して治療を開始しました☺️✨
(私は卵巣に問題があります)

絶対すぐ赤ちゃん出来るよ!なんて言えませんが、覚悟がないと治療にも踏み切れません…!!

息子さんも、将来お兄ちゃんになるかも知れないんですし、その話をしながら、ママも息子さんも断乳頑張りましょう☺️💦

はじめてのママリ🔰

2人目できてない方わりといますよ?
作らないのか、出来ないのか、どっちかは知りませんが😅
私も2歳差がよかったのですが、数日前に生理がきたばっかりです😂
やっとスタートラインに立てたかなって感じです😃💦
お互い頑張りましょう🙌

わんわん

2歳差ならまだ全然間に合いますよね!
断乳して治療に踏み切ったら近道だと思います。

アラサーさん

本当に欲しいなら断乳していいとおもいますよ!
どちらにせよ妊娠したら辞めないといけないので…!

なのは

私の周りも授乳中に妊娠してる人もいれば、断乳して治療しても妊娠できてない人もいます。治療もせずに授かることが出来る人は良いよなーって今でも思いますが、治療しないと出来ないならするしかないと私は思っています。そのために断乳が必須なら断乳もします。
私自身は2人とも体外受精ですが、10ヶ月で断乳して治療再開してます。
1人目から出来にくく治療の経験がある方は、産後早めに断乳したり基礎体温を測る、排卵検査薬を使う、通院するなどさまざまな努力をされてる方が多いと思います。
決してMさんだけではないですよ!