※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
子育て・グッズ

赤くなったお肌にはおむつかぶれの薬が良いですか?ずりばいでカサカサになったらクリームが効果的でしょうか?

最近、タマタマが少し赤くておしっこするたびだと思うのですが、夜中に寝ながら泣いてすぐに泣き止みます。
夕方も最近そんな感じなのです。
どんな薬塗ったらいいですか?
おむつかぶれのやつでいいのですか?
後、最近ずりばいするようになって肘の辺りとかカサカサな感じなので、クリーム塗ってもなおりません。

コメント

deleted user

大切な部分ですし一度病院で診てもらってはいかがでしょう(*ノv`)
早めに対処した方がその分治りも早いですし、薬局であれこれ買うと高いですので💦

ちなみにうちの子もよく陰部が赤くなったりかぶれたりしますが、処方してもらうエキザブレと亜鉛華軟膏を塗ると数日で良くなります❣️

もし病院にいかれるならその時に肘のカサカサも相談されてもいいと思います😊

  • マユ

    マユ

    新生児の時に、おむつかぶれがあってもらったのがあるのですがそれでも大丈夫ですか?

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児期に処方される軟膏ならそこまで強くない薬だとは思いますが、やはり素人判断で使用するのは少し怖いかなと思います💦💦
    もし未開封でなく使用して余ったものなら尚更です😱

    それに繊維質の刺激によるかぶれなのか、雑菌によるかぶれなのかで処方も変わってきますしね😭

    • 12月27日
  • マユ

    マユ

    因みに、コンベックスと亜鉛華の混合のやつもらいました。

    • 12月27日
ねねこ

皮膚科に連れて行くのが一番だと思います😣