※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

温泉旅行に行く際の注意点はありますか?大浴場よりお部屋のお風呂が安心でしょうか?

いつもお世話になってます。
1月に温泉旅行に行く予定なのですが、みなさんが気をつけていたことはありますか?
感染症とか滑るとかあるみたいで、やはり大浴場よりもお部屋にお風呂が付いている方が安心ですかね?

コメント

ごまちゃん

23週頃に大浴場に入りました!
感染症が怖いので、洗い場の椅子をボディーソープで洗ってから座りました😅

• ちょん

ちょん

やっぱり気になっちゃいますよね😅

• 12月27日
はる

お部屋に温泉がついているところの方が安心だと思います😊私は大きなお腹で大浴場に行くのもなんだか小恥ずかしくなっちゃったので、お部屋の方が気が楽だなと思いました💗

• ちょん

ちょん

確かに裸だとお腹目立つので見られると思うとなんだか恥ずかしいですね😂

• 12月27日
ままり

一応、温泉宿に妊婦は入れる温泉か聞いて、気をつけて露天風呂とかは暗くなる前に入りました!
お部屋じゃなく家族風呂とかに入りました!

あと車に酔いやすいので、移動も長時間でなく、ゆったり時間に余裕持っていくといいですよ(^^)

• ちょん

ちょん

なるほど!露天風呂は入るまで寒いし、暗くなるとなおさら危ないですね😢

• 12月27日
ぴょんすけ

私も妊娠中何回か温泉いきました!
やっぱり大浴場は行かなかったです😅
露天風呂付のお部屋にしてました🎵周りも気にせず入れるし快適でした😊マタニティープランのある宿だとサービスいっぱいで良かったです✨

• ちょん

ちょん

ゆったり気楽に入れるのは間違いないですね!マタニティプランもそれなりに値段するので考え中です🤔

• 12月27日
ちろろ

32wで温泉行きます!客室露天風呂の旅館を予約しました!大浴場は行かない予定です!∩^ω^∩

• ちょん

ちょん

そうですよね😊旦那さんもいるしなにかと安心ですよね!

• 12月27日
ma

妊娠8ヶ月の時に温泉旅行に行きましたが、大浴場は周りの目があって気になったので貸切露天風呂が何個かあるお宿を選びましたよ☺️
部屋付きだとお値段も上がってしまうので、貸切露天風呂くらいがちょうど良かったです✨

• ちょん

ちょん

見られるのは気にしちゃってゆっくりできなそうですね😢
    貸切風呂もいいですよね😌

• 12月27日
こまめ

私もそのくらいのときに行きました!
特に何も気にせず行きましたが、お腹が目立ってご年配の方々に声をかけられて話してるうちにのぼせました笑

妊娠中は肌が敏感になるので気になるならばいつも使ってるシャンプーなどを持参した方がいいかもしれません!楽しんでください〜🙌💕

• ちょん

ちょん

確かに話しかけられそうですね😂
    そうですね!ボディソープも持参しようと思います😌

• 12月27日
  • こまめ

こまめ

やっぱりみんな赤ちゃん大好きなんだな〜ってほっこりしました😊
    のぼせないように、素敵な旅行になりますように!!

• 12月27日
  • ちょん

ちょん

私も妊婦さん見かけると幸せな気持ちになります😊
    ありがとうございます!

• 12月27日
ハジメテノママリ

部屋にお風呂ある旅館を予約しました😋
大浴場も入っていいかなーと思っていたけど、
お腹もおっきくなってきたので
お部屋のお風呂にひとりまったりしました💓

• ちょん

ちょん

裸だとより目立ちますよね😂
    大浴場も捨てがたいけれど、私もそうします😆

• 12月27日
やちむん

私は6ヵ月の頃に行きましたが、大浴場に行きました。平日で人が少なかったので、あまり人の目は気にならなかったです。
私はお部屋にトイレがあることは気にして選びました。

• ちょん

ちょん

朝風呂とかですと人が少ないからゆっくりできそうですね😊
    トイレ近くなるし必須ですね!

• 12月27日

ついこないだ旅行行きました!大浴場は行かなかったです(*^^)v
お部屋についてる露天風呂に入りましたよー!

• ちょん

ちょん

万が一のことを考えて私も大浴場はやめとこうかと思います!

• 12月27日