※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子が寝ぐずりがひどくて夜中も2.3時間おきに起きて泣くので、育児が大変でノイローゼになりそう。いつになったら泣くことが少なくなるでしょうか?

生後4ヶ月半の息子がいます。とにかくすぐ泣く子で、特に寝ぐずりが酷く、その上睡眠も浅く、まだ夜も2.3時間おきに起きています。正直、うちの子育てにくいんじゃないかなと思います。甥っ子はこんなに泣いてなかったと思うし、友達の子供も3ヶ月頃からご機嫌な時間が多いと言われれました。
毎日ギャン泣きされて、泣き声ばかりきいて、辛いしイライラするし、このままじゃノイローゼになりそうです。
いつになったら泣くことが少なくなるんでしょうか?

コメント

うちのもめちゃ泣く子でした😰
退院時に本当によく泣く子たちだから
お母さん頑張ってねと言われたくらい😅
赤ちゃんのときは温厚な子が羨ましくて仕方なかったです💧
結構いるんですよね泣かない子😅
最近やっとあまり泣き声聞かなくなりました💦
でも1日3、4回は泣きますけど💦
赤ちゃんのときはあまりの泣き声に
耳栓して精神保ってましたね😓
突き抜けてくるけどしないよりマシでした
本当よく泣く子ってすごいストレスですよね…
正直かわいいとか思う余裕なかったです😑

しろくまくん

私も1人目の子がそうでした。
何してもだめでずっと泣いてばかりで、周りの子が大人しすぎてこんなにも個人差あるのかなぁーってかなり病んでいました(T . T)
私の子の場合は8ヶ月か9ヶ月くらいで落ち着きました!
かなり長期戦でしたが、今ではもう笑い話になってます 笑笑

ちとりん

うちの上の子も笑うより泣くほうが多かったです。
特に家にいると泣きっぱなしで家事もできませんでした。
産後鬱になってたと旦那にも言われています。

いま2人目なんですが、泣きっぱなしでもいいって思うようになりました。
ある程度泣かせて疲れさせてから抱っこして出掛けると寝てくれます。
夜もドライブに出掛けます。
外の空気を吸ってお母さんもスッキリしてみてください🍀

子どもによってですが、上の子は2歳まで泣いてばかりでした

もいちゃん

毎日お疲れ様です😭

うちも夜中は3時間おきです💦
寝不足ツライですよね😭
夜中起きちゃうのはこの時期特有の睡眠退行かなと思います。
もう少しすれば治まってくるはずなので今が頑張り時ですね😣

私は昼でも夕方でもぐずぐずし始めたな〜って時は抱っこ紐でお出掛けしてます!自分の気分転換にもなりますし、息子も抱っこ紐の中でスヤスヤ寝てくれます😌家事をやらなきゃのタイミングでぐずっちゃった時も抱っこ紐して歌ってあやしながら家事してます。

月齢が進んでくるとご機嫌になる事も多くなるのでもう少しの辛抱だと思いますよ!大変ですが息抜きしながら頑張りましょう😫✨

ぼまる

辛いですよね。お気持ちよくわかります。
こればかりはその子の性格により全然違うと思います。うちもその頃は奇声をあげる事を覚えて奇声あげまくった挙げ句ギャン泣きされ頭がおかしくなりそうでした。
娘は今でもぐずらない日はないですし、夜中もよく起きます。でも離乳食が安定してからはご機嫌な時間が増えました。あくまでうちの場合ですが…
毎日まともに向き合ってたら滅入っちゃうので、一時預り等頼れる所は利用して、頑張らず過ごしてください。

みー

うちの子も寝ぐずりがひどく、ギャン泣きです😅でも、最近ゆるーくネントレしたところ、効果を発揮してます✨昨日そのことで質問に書き、数人とまだコメントしているので、良かったら見にきてください😊

• みー

みー

と、思ったら、自分のページにとんでも質問は見れないんですね😅
    なかむらあけみ と検索したら出てくると思います😊さっそく効果があったと言われているママもおられたので、ぜひ✨✨✨

• 12月27日
はるきち

うちも全く同じです💦
日中はグズって泣いて機嫌の悪いことが多く、ほぼ抱っこです!
寝ぐずりも酷くて眠いと更に機嫌悪いので、抱っこしたまま昼寝させたり...
夜も3時間とかで起きますよ~😭
私もうちの子育てにくいって思ってますし、泣かない子が本当に羨ましいです😭
いつまで続くのか...不安になりますよね💦
すみませんアドバイスとかではないですが、全く同じ状況でコメントさせてもらいました!
同じ状況の人いると励みになりますよね!
お互い頑張りましょうね😭✨