※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が眠いです。お風呂や離乳食、薬のタイミングで悩んでいます。どうしますか?

現在11ヶ月手前の我が子..離乳食3回食目の時間...
さっき起きたけど目開けずにギャン泣きで
まだまだ眠いですアピールされ
寝かしつけて今また寝てます..
起きたらお風呂で良いですかね?
離乳食あげたほうが良いですかね?
ちなみにほぼ治ってはいますが
耳鼻科から食後に飲む薬をもらっているので
どうしようか悩み中です💦
離乳食、薬飲む、お風呂 か
お風呂、授乳 薬 か皆さんならどうしますか??

コメント

ゆな❤︎

離乳食 薬 お風呂にします。
いつも夜ご飯の後にお風呂、その後就寝にしてます。

  • いちご

    いちご

    すみません💦
    下に打ってしまいましたしあ

    • 12月27日
  • ゆな❤︎

    ゆな❤︎

    そうなんですね。
    うちの娘はむしろ食べることは大好きなので、すぐ終わるんです😅
    そしたら、無理に食べさせなくても良いかもしれないですね。
    むしろ私ならお風呂前にあげて、食べなきゃおしまいにしちゃって、寝かせるときにおっぱいマンならおっぱい飲ませます。
    うちの娘はこの時間寝てたら、夜遅くまで寝てくれないです😅

    • 12月27日
  • いちご

    いちご

    またしても下に
    打ってしまうという..
    すみません💦
    食べるの大好きな子
    羨ましいです❤️

    2.3口で終了なんて事も
    けっこうあるので、、
    無事に離乳食、薬、お風呂と
    終えることができました✨

    • 12月27日
いちご

我が家もそうですが
離乳食に時間かかる子だし
下手したら21時過ぎになる
なんて思ってしまい..💦
(20時〜21時には就寝しています)
離乳食の食べも悪くおっぱいマンで..
言い訳になりましたが...
遅い時間に起きてもそうしますか??
ちなみに無理に起こしても
グズグズで離乳食なんて
絶対食べてくれない子です💦

いちご

今日耳鼻科行っててお昼寝
できずに2回目の離乳食食べて
薬飲んで眠なっちゃった
みたいで3時間くらい寝てました💦
とりあえずケッコーすぐ
起きてくれたけどグズグズ
だったのでしばらく抱っこして
ユラユラしながら
おかあさんといっしょの
録画でご機嫌回復させ
奇跡的に30分で離乳食食べれて
(BFですけど食べてくれました😭)
薬飲ませて30分程経ってから
お風呂入れて21時ピッタリに
寝ていきました!

うちの子は寝かさないとグズグズで
離乳食も遊びも無理で夕方でも
寝かせてます( ・∇・)
それでも就寝時はけっこう
すぐ寝てくれます⠒̫⃝
よく夜寝なくなるから夕寝
させないとか色々聞きますが
我が子は例外みたいです。笑
ありがとうございました😊