※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が熱を出し、体調が変わっている。病院受診のタイミングや対処法が分からず、助言を求めています。


どうしたら良いのか分からず
お助けください。

先程 5ヶ月の娘の頭を触ったら
熱いと思ったので体温を測ったところ
38.5℃ありました。
ミルクはいつも200飲むのに
150のんで キョトンとしたり
お喋りしてます。。

とりあえず様子を見る感じでいいのでしょうか
病院の受診はどれくらいがよいのか
わからず……お力をお貸しください。


コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

あ、今の時間ならまだ間に合うので、病院行った方がいいかもしれませんよ。
子供は熱でてもわりと元気にしてたりしますが、夜急変したりしますので、気をつけてください。

まーみー

小児学会のホームページに受信の目安がありますよ😃
小児科の先生にこれを見てから来てね〜と言われました!

ちゃーちゃん

8.5なら明らかに発熱なので、私だったら上の方のようにまだ間に合いそうなら病院行きます!

sugar-moon

もう年末ですし、是非小児科へかかって下さい!
夜になって熱があがると、眠れなくて泣いちゃったりもするかもしれません💦
そんな時、解熱剤があれば安心ですし😊