※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

断乳後の1歳1ヶ月の息子が急に食事を拒否する状況で、テレビを見せながらだと食べてくれる。栄養面が心配で、みなさんはどうしますか?

今月はじめに断乳しました。
今1歳1ヶ月の息子です。

断乳してから離乳食をたくさん食べてくれてたのですが、おとといから急に食べなくなりました。
食べるのは人参と超熟のフォカッチャとバナナとヨーグルトだけです。
おなかが減れば食べるかな〜と思って7時間くらいほっといたら食べたがったのですが、ごはんを出すとギャン泣きされました。
全部手づかみ食べにしてもダメで、食べさせてあげても食べません。
ですがテレビを見せながらだと私が食べさせれば何でも食べてくれます。

このままだと栄養面が心配です。
みなさんならテレビ見せながら食べさせちゃいますか?

コメント

こまま

テレビ見せながら食べさせてます😅食べてくれないよりはマシだと思っちゃって💦

• さく

さく

みなさん回答ありがとうございます😊
    気持ちがすごく楽になりました✨
    今から早速テレビ見ながら食べさせたいと思います!!
    まとめてのお返事ですみません😣

• 12月27日
ミッチーママ

うちもお気に入りのDVD見せてます。

(*≧∀≦*)

食べてくれるなら見せながら食べさせちゃいます😢

話しが理解できる様になればテレビ消しても食べてくれる様になるので☺️