※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、1歳半の子供の寝かしつけがうまくいかず、困っています。どのように寝かしつけているか、アドバイスをお願いします。

最近寝かしつけがどうもうまくいきません。
卒乳して、くらい部屋の中でトントンしたりいっぱい話しかけたり、イチャイチャとスキンシップをとっていたら30分くらいで寝てくれていたのに、、、
くらい部屋に連れて行くとギャン泣き💦
抱っこしても反っくり返り、なにしても泣き止まないので、仕方なくyoutubeを見せて落ち着かせて、内容を寝るシリーズにして眠くなるように仕向けるという、1番したくない寝かしつけになっています💦
1歳半くらいのお子さんの寝かしつけみなさんどんな感じでしていらっしゃいますか?💦

コメント

sss

うちの子は赤ちゃん時から1人で寝る癖をつけたくておしゃぶり与えて1人にさせて寝させていました!😴
なので今もおしゃぶりは卒業しましたが寝室に連れて行き1人にするといつの間にか寝ています😂✌🏼️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    昼間私が家事したりしてると勝手にリビングにあるブランケットにくるまって寝てるんですよね!
    そんな感じで1人にしたら勝手に寝るのかもしれないですね!
    一度試してみようかと思います♫
    ありがとうございました!

• 12月27日