※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
家族・旦那

長いですが相談です。年末年始義実家に旦那なしで行きますか?私は以前義…

こんにちは!
長いですが相談です。

年末年始義実家に旦那なしで行きますか?
私は以前義理母と揉めたことがあり、旦那抜きでは行きたくありません。
旦那はサービス業なのでお正月も関係ありません。
職場が旦那実家の近くなため旦那は年末年始義実家で寝泊まりします。
なので私は年末年始実家に帰ります。

2日は休みなのですが、普段友達と予定が合わないこともあり友達と遊ぶために義実家には行かなくていいと言われました。
2日休みなのは義両親には伝えていません。
4日も休みなため4日に行くと伝えたみたいです。

ですが弟夫婦が3日までしかいないみたいで、「1人でも連れてこれるやろ」と義母が旦那に言ったようです。
「4日はおらんから来なくていい」、「どんだけ実家帰ってるねん」←私のことです。旦那が仕事でいないから実家に帰ってるだけです。
とも言われたようで、自分達の都合だけを押し付けてきた義母に旦那はキレたそうです。

その後義父から「お母さんの言ってることは間違ってない、ちぇりーは○○家の嫁なんやから」とメールがきたようです。

私的には行かないと言ってるわけじゃないし、旦那も普段仕事ばかりなのでたまには友達とでかけたいやろうし、旦那の家と結婚したわけじゃなく、旦那と結婚したのだから旦那の好きにさせてあげたいです。
前に義母と揉めた事もあるので旦那抜きで行きたくないんですが行くべきですか?
旦那は行かんでいい!と言っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが行かなくていいと言ってくれてるので気にせず行かなくていいと思います。
もし何か言われても旦那さんが味方になってくれると思うので😄

  • ちぇりー

    ちぇりー

    やっぱりそうですよね!
    私には一切連絡してきてないので気にしないでおきます☺️

    • 12月27日
deleted user

旦那さんが良いと言ってるなら行かなくていいと思いますけど!
私なら行きません😂

  • ちぇりー

    ちぇりー

    旦那の言うとおり行かないでおきます

    私も行きたくないので😂

    • 12月27日
犬夜叉

旦那が行かなくていい。と言ってるなら
何を言われても行かないです😅
まぁ旦那が言わなくても行かないですけど(笑)

  • ちぇりー

    ちぇりー

    私が悪い感じで言われてそうですけど、私には連絡きてないので行かない事にします!😅

    • 12月27日
ちゃっきー

嫁とかもう時代遅れですから…
旦那さんが行かなくていいって言ってくれてるなら行かなくていいです。
行ったら奴隷認定されて好きなように悪口言われまくりますよ。
距離あけたほうがいいと思います。

  • ちぇりー

    ちぇりー

    私も嫁とかほんま時代遅れやなと思いました😅
    来年から仕事復帰するんでめったに会わないでよくなるので距離あけます💪🏻✨

    • 12月27日
ぱぷりか

4日に行かれるのであれば、行かなくても大丈夫だと思います。
今年行けば、来年も自分達の都合で呼ばれそうですし。

  • ちぇりー

    ちぇりー

    4日は来なくていいと言われました😅
    自分達は働いてないからいいけど、こっちの都合も考えてほしいです😩

    • 12月27日
deleted user

私なら行きません😂
なんなら4日も行きません。
実家でのんびりしましょ☺️

  • ちぇりー

    ちぇりー

    4日は来なくていいと言われました😅
    普段ほぼほぼワンオペなんで実家でゆっくりします😆

    • 12月27日
deleted user

旦那さんがいいと言ってるなら行きません!
行ってきてくれない?って言われたらいくかなぁ
けど旦那抜きで行きたくないです…
義実家が嫌いってわけじゃなくて
何したらいいのかわからないのでw

  • ちぇりー

    ちぇりー

    旦那抜きではやっぱり行きたくないですよね😩
    話が盛り上がるわけでもないし、娘は人見知りで泣くし😅
    泣いてる娘に対しては義父は毎回っていうほど腹立つとかムカつくとか言うし🙄
    冗談で言ってるんでしょうがこっちも腹たちます!😡

    • 12月27日
deleted user

行かないですし、なんならGWまでいきません‼️

  • ちぇりー

    ちぇりー

    行かない事にします!
    GWも私も旦那も仕事忙しいし行かないかもです😂

    • 12月27日