※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ大福
子育て・グッズ

娘がうつ伏せ寝を好むので心配です。窒息や突然死が不安で、呼吸を確認する日々です。寝かせ方に悩んでいます。

最近、うつ伏せ寝が好きなようで困ってます。

よくここで、何度直してもうつ伏せになるので放っておいている。とか、首がすわれば自分で動かせるので窒息は心配ないとか。みますが、
うちの娘の場合は、もろに布団に顔をうずめて寝ます😓
写真はまだましですが(それでも完全に鼻と口は下になってます)もろに顔を下にしてうつ伏せ寝しているときもあります‥。

こんな感じで寝るお子さんはいますか?

今は大丈夫ですが、いつか息をしていないんじゃないかと心配です。

窒息死や突然死が心配でなりません😥

夜は今までは、娘ひとりでベビー布団に寝ていましたが、気がつく度に仰向けに直していると起きてしまったり、寒くて私自身も大変なので、今は同じベッドで寝るようになってしまいましたが、それもそれで突然死が不安でなりません。

ちなみに、お昼寝はベビー布団でさせています。

お昼寝中や夜中も何度も娘の呼吸を確かめる日々です‥。

コメント

☺︎

うちの子も同じような体勢で
寝てます(´•̥ω•̥`)
直しても直してもうつ伏せに
なっちゃうので諦めました!

• まめ大福

まめ大福

顔を完全にうずめてますか?
    赤ちゃんて苦しく無いんですね😅
    同じような方がいて安心しました。ありがとうございました(^^)

• 12月27日
えみぽん。

うちの子もたまにその体勢で寝てます!
とりあえず、息してるかとか確認して、しばらく様子見してます😂
そのうち頭上げて起きるので😂

• まめ大福

まめ大福

うちは結構、長時間このままで爆睡です‥😅赤ちゃんて苦しくないんですかね。
    同じような方がいて安心します。
    ありがとうございました(^^)

• 12月27日
sw

うちも同じ月齢くらいのころうつ伏せで寝るようになってしまったので、スヌーザヒーローというSIDS予防グッズつけてました😣🙌
新生児のころは毎日生きてるか心配でつけてたのですが誤作動も多く💦
少し大きくなってからはつけてませんでしたがうつ伏せ寝するようになりまたつけてました💦
幸いうちはすぐまた仰向けで寝るようになりました🙏

• まめ大福

まめ大福

スヌーザヒーロー知っています!新生児用かと思ってましたが、大きくなって使えるんですね。
    このまま心配が絶えないのであれば、購入も検討したいと思います😥
    うちも前みたいに仰向け寝に戻って欲しいです😭
    ありがとうございました(^^)

• 12月27日
‪‪❤︎‬

真下向いてるので、窒息の可能性もありますし突然死も怖いですね😅💦
うちは1歳になるまで気づいたら仰向けに戻してました!
ここでもう諦めてる、うつ伏せ寝好きなので、首座ってれば大丈夫と見ますが一時の睡眠の為に何かあった時に後悔はしたくないので旦那と協力して戻してました。
現に、うつ伏せ寝の突然死で亡くなってる子何人も知ってるので😣

• まめ大福

まめ大福

やはり突然死心配ですよね‥。1歳までは細心の注意が必要ですよね。周りに実際にいらっしゃるんですね。
    寝つきが悪い子なので、起きたらまた1から‥と思うと娘も可愛そうなんですが‥わたしも出来る限り戻していきたいと思います。

• 12月27日