※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆーー
家族・旦那

今日から9週に入りました!今は未婚で、これから入籍予定。いわゆるデキ…

今日から9週に入りました!

今は未婚で、これから入籍予定。いわゆるデキ婚です。
彼は県外で、いつ入籍するか、住所を移すかなどまた違った悩みが出てきました。
今は一人暮らしで、産休に入ってから実家の方で出産し、産まれてから彼のところ(県外)に行く予定です。

同じような経験された方、入籍のタイミングや住所変更のタイミングのアドバイスを頂けたらと思います。

コメント

はる

入籍は早い方が安心かと。
妊娠中かなりいろんな書類のやり取りがあると思うので、入籍しておいたほうが手続きが楽かも。

住所は産院があるほうに合わせておいたほうが助成券などそのまま使えるので楽ですよ😊

もえぴ

お子さんの戸籍上のお父さんの問題が出てくる可能性があるので、入籍は早いほうがいいと思います😊

ご妊娠おめでとうございます👶🏻
私も全く同じ状況でした!
旦那がまだ学生という事もあり、
就職が決まってから籍を入れました!
その時に一緒に住所も彼の実家に移しましたが、住んでいるのは実家で出産後旦那のところに行きます😊
籍は生まれる前までに入れてたほうがいいと思います🥰