※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

お子さんのインフルエンザについての経験を聞きたいです。高熱が下がらず検査は陰性でした。経験を教えてください。

同じ位の月齢のお子さんでインフルエンザになった時、様子はどうでしたか?一日中ぐったりしてましたか??💦 娘が昨日の夕方から突然高熱が出て朝も下がらず、検査しましたが陰性でした。万が一検査が早かったから陰性と出た時の為に色々知っておきたいのでお話良かったら聞かせてください😭

コメント

ママリ

もうすぐ1歳3ヶ月の息子が25日のお昼から41度の熱で、その夜に熱性痙攣で救急搬送されてインフルA型です!

25日、26日はずっと41度、もぅぐずる気力もなくだるいみたいで、本当に産まれたての赤ちゃん状態で首すら自分で支えられてなかったです😣

二回嘔吐がありましたが、それ以外はずっと寝ながら天井を見つめているか、寝てるかという感じでお世話はとっても楽でした!

今日になって熱は37.7度になり、ぐずる気力が出てきても体が動かず、ずーーっとグズグズ抱っこ状態です😣

A型は検査結果が早く出ますが、B型は何日かたたないと陽性にならないみたいですね💦

まりもさんのお子さんはインフルエンザじゃないことを祈ってます!!

  • まりも

    まりも

    あわわ💦怖かった&大変ですね😭💦
    落ち着いてきて良かったです😖
    おまんじゅうさんダウンしなかったら良いのですが……。

    その後、血便が出てしまい慌てて再度病院へ行きエコー検査もしてもらいました。腸重積では無いから様子見ましょうと言われて今夜は様子みてます。夕方40℃になって血便がまた出てて……めちゃめちゃ心配です😭

    でも、おまんじゅうさんのお子さんのように首にも力が入らないくらいのぐったりは無くハイハイで私についてきて歌が流れれば踊ってたので未だ大丈夫そうです。

    ぐったりした時の様子を詳しく教えてくださってありがとうございます。教えて頂いたことをふまえて様子見て変化があれば夜間でもお世話になろうと思います💦

    • 12月27日