※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

夜間断乳後の朝の離乳食のタイミングについて教えてください。

夜間断乳について教えて下さい🙏

寝る前に授乳して、そのまま朝までおっぱいをあげず寝かしつけるのはわかるのですが、朝の離乳食は授乳前にあげるのでしょうか?

4月から保育園に通わせるつもりでいるので、離乳食を殆ど食べず困っています。。。

夜間断乳をして離乳食を食べるようになったと聞いたことがあるので、やってみようと思っています💡

コメント

にの

うちも離乳食あまり(2〜3口しか)食べなかったんですが、夜間断乳する前に日中の授乳回数を減らしたり、離乳食嫌がって途中で辞めても授乳はしない。って事を続けたら、食べる量も増えました(^_^)
そうすると、朝起きて授乳しようとしても少ししか飲まず、離乳食を欲しがるように最近なってきました^_^

• み

日中の授乳回数減らしてからになさったのですね!
    朝起きて離乳食あげても全然食べなくて、結局母乳あげちゃっていたので、途中であげないって覚悟しなきゃですね◎

• 12月27日
まりこ

これ、すっごい私も迷いました!

私は張りやすかったので、夜間断乳をはじめたばかりの時は、朝5時を過ぎたらあげて、離乳食(でもあまり食べない)でした。
そこから、だんだんすぐ授乳をしないようにのばしてきて、離乳食の後から10時のおやつぐらいの時に授乳とかいう風に間隔をあけるようにしてみました。
でも、絶対こう!と決めるんじゃなくて臨機応変な感じでやるのが私は心に余裕ができてよかったです(^○^)

• み

少しずつ授乳間隔を伸ばすの良いですね◎
    臨機応変な感じでやろう!って思わないと心が折れちゃいそうです😭

• 12月27日