※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
家族・旦那

最近、ある会社に夫婦揃って話し合いの予約をしていました。しかし、時…

最近、ある会社に夫婦揃って話し合いの予約をしていました。しかし、時間になっても来ない旦那。嫁として謝るしかなく、来て早々偉そうに旦那ヅラで話し合いを何ごとも無く進めて行く様子にイライラし始めていました。
話し合いが終了後、大事な用事に遅れるってどういうこと?と問いただすと、『髪切りに行っていた』『他にも数名待っていたから遅くなった』といってきました。一日休みのくせ、朝一行くか、数名前にいれば間に合うかどうかの判断だっていい大人なんだからつくだろう。

そして1番腹がたつのが、自分に非が100%あるのに謝らないこと!私にはこの考えが分かりません。悪いことをしてるのに、なぜ謝らない?なぜ謝れない?なんの意地?子供と一緒。
常識がなさすぎて怒りがおさまらず、いい大人が約束も守れず、こっちが恥ずかしい思いをするというと、今度はだんまり。
その態度にさらに私の怒りはヒートアップしました。
会社ではそれなりに信頼されているようですが、家庭でそんな態度を度々とるようでは、家庭からの信頼はなくなる一方です。
そのくせ子供には『ごめんなさいは?』と言ってるのを見ると、ぶん殴りたくなります。

男って、何故謝らないんでしょうか?うちの旦那だけ?

同じように謝ることを知らない旦那さんをお持ちの方、どうやってクールダウンしてますか?イライラがおさまりません!ストレス発散法をおしえて欲しいです。

コメント

はな

うちのも謝りませんよ、暴力しても!
反省が面白いほど態度に出るから許せる時もありますけど、だいたいは子供に目の前で「謝れない人間にだけはなっちゃいけないよ、謝れない人間は嫌われるし、仕事ができない、成長しない、一生中身が腐ったまんまになるよ!」と言います笑

• kiki

kiki

それに似たような事を、私も旦那の前で子供に言いました🤣笑
    反省よりも意地が勝つ、子供よりも子供のような男なので、どう捉えたかは知りませんが。

ずっと、あえて言い続けようと思います!笑

• 12月27日
理沙っクマ

うちはモラハラ夫で、最近は全てスルーしてます!心を無にしてます!
子どもがいるから、一緒に居るぐらいで割り切りました!
最近では、発達障害でもあるのでは?と勝手に思い込んじゃって😅
でも、うちの夫がおかしいと周りが気付き始めて、私の味方が徐々に増えてきたので、安心しているところです😌今までは、私の方が変人扱いだったので!
何を言っても変わらない人は、変わりません!怒るだけこちらの労力です💁‍♀️綺麗な肌がシワだらけになっちゃいますよ😅
妥協点を見つけて、丸くやってきましょ!自分の為に😂自分の幸せ最優先で☺️❣️

• kiki

kiki

発達障害、なるほど。笑
    親が普通に振舞ってるけど、こちら側からしたらちょっと精神面に難ありって感じなので、無きにしもあらずかもしれません!

何で私ばかり、こんな思いをしないといけないのかとイライラしてしまって、、、😖

でも、確かにそうですね!悩んで自分ばかりが老けていくくらいなら、初めから約束事には旦那は含めず、空気のような存在として接していくのがいいですね😏笑
    子供との生活の方に、気を向けて楽しみたいと思います💓

• 12月27日