※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外食時のベビーチェアについて相談です。使い勝手やおすすめの商品を教えてください。7ヶ月の赤ちゃんで、安定性が求められます。

赤ちゃんとの外食のとき
みなさんどうやって食事されてますか?

うちは7ヶ月で、一人お座りは不安定な状態です。


チェアベルト?
とか、ベビーチェア?のようなものを一つ購入しようかなと考えてますが
使っていらっしゃる方いますか???
使い勝手どうですか?
おすすめとかあれば教えてください!

バンボは持っているのですが、たまに自分で抜けるようになってしまって(;_;)



動いてもなるべく抜けれないようなもので、なるべく長く使えるものがほしいのですが
どんなものいいでしょうか?😵

コメント

タロママ

西松屋のチェアベルト買いました!
私はよく出かけてるので重宝しましたよーヽ(●^▽^●)ノ
大人の椅子でも使えましたし😊

1200円くらいだったと思います。
7ヶ月くらいから1歳過ぎまでは出番ありましたよ😊

ぱっつん

先日、7ヵ月の赤ちゃんを連れた友人と
ランチしに行ったのですが
チェアベルト使ってましたよ!
外食のときは子供椅子だとまだ不安なので
大人用のイスにチェアベルトして座らせてる
と言っていました(^^)
とても役に立つそうで
私も後々購入しようと思っています!
ただ友人の子供は
たまに抜け出したそうにしてましたけど^^;

友人はメルカリで買ったと言ってましたが
楽天で探してみたら色々あったので
お子さんに合いそうなのを
探してみるといいかもです(^^)

エリナ

チェアベルト使ってました😆
持ち運びも邪魔にならなくて便利でした〜😘
お店の子どものイスってベルトついてなくて危ないのも多かったので買ってよかったです💓

ひーこ1011

うちは、お出かけの時はチェアベルト使ってます。
大人の椅子でも使えるし、子供用の椅子でもベルトが付いていないものとか結構あるので、重宝してます✨
汚しても洗濯できるし、コンパクトに折りたためるのでそこまで嵩張らないし…サイズ調節もできるので、オススメです。

∞まぁみん∞

チェアベルト使ってましたよ。
歩き出すと抜け出すのであまり出番はなかったですが、子供椅子にベルトがついてない時はチェアベルトつけてました。
でも、腰が座ってないと怖いのでだっこして付けるのがいいかもしれませんね。