※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

質問ではないですが、ちょっともやっとした話です😂義母って意地でも孫が…

質問ではないですが、ちょっともやっとした話です😂

義母って意地でも孫が嫁に似てるって言いたくないんですかね?(笑)
義家族は嫌いではなく、とてもよくしてもらっていて、今は義実家に行くのも苦ではありません😄ご飯作ってくれるし、娘の面倒もみたいみたいでみてくれるし(人見知りで泣くけど笑)。娘を連れていけない用事があるときは、義母の仕事が午後からなので午前中に預かってもらったりもします。勝手に何か食べさせたりとかもしないので、安心して預けています😄

娘は産まれたときから誰がみても100%旦那似でした。お世辞にもイケメンとは言えない旦那(笑)目はちっちゃくて糸屑のよう...(失礼)笑
あたしはそこまで目は大きくないですが、二重寄りの奥二重で『二重だよね?』って言われることが多いです。
そんな娘が最近目がパッチリしてきて、友達や親戚や先輩から『だんだんママに似てきたね!』って言われるようになりました。

しかし義母は『目がぱっちりしてきたね!そうだ!旦那弟に似てきたんだわ!こんな目してるもん!』と(笑)
旦那弟は旦那より少し目が大きいような気がするけど(笑)でも糸屑寄りですけど(笑)

やっぱり義母は自分の家系に似てないとだめなのかな(笑)
べつにいいけど少しもやっとです(笑)

コメント

ちびきむ

わかります❗️
ウチの義母、義祖母も私に似てるとは言いたくないようで……
旦那の妹の小さい頃にそっくりだと言います。
ま、実際、小さい頃の写真見たら似てたけど……もやっとします😣

• ままり

ままり

もやっとしますよね😂
    確かに旦那の子でもあるけど、あたしの子でもあるのに(笑)むしろあたしのほうが頑張って産んだんですけど(笑)
    どこの義母も一緒なんですね😅

• 12月27日
にゃん

産まれてすぐに産院に来てくれた時、『わー、可愛い!旦那似かな?旦那兄にも似てるかな?』と言っていました!
え?私は?って思いました。笑

• ままり

ままり

百歩譲って旦那は許すけど、旦那の兄どっから出てきた?って感じですね(笑)

• 12月27日
ぽん

わかりますー!
意地でも嫁ににてるって言いませんよね笑

私に似てきているって言われてきてるのに、義妹に似てる!とかワケわからんこといってます😂

あーはいはいっていつも流してます。笑

• ままり

ままり

わかります!無駄に旦那の兄弟に似てるとか言ってきますよね(笑)
    知らんがなって感じです😂

• 12月27日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

意地でも自分の身内に似せたいんでしょうね😱旦那の弟って💦
娘が生まれて初めての正月の集まりの時に親戚が仏壇のとこにある遺影のおばあさん(旦那の祖母とかではなくもっと昔の人)に似てるとか言い出し、イラッとしました😂💦
私の親戚の集まりに行けば、私に似てるとか私の弟に似てるとか言われるし、親、親戚はみんな自分の身内に似てほしいんだなと思いました😂😂

• ままり

ままり

どっちの親もそうなんですかね😅うちの親は旦那にもあたしにも似てるって言ってくれますけど、義母だけはあたしに似てるとは絶対言いません(笑)
    遺影のおばあさんとか意味不明ですね!(笑)なんか怖いからやめてってかんじです😭

• 12月27日
♡ポテト♡

分かります‼︎
私の義母も、普段からすごく良くしてくれますが、娘が私に似ているとは一回も言いません😀
生まれた時から、私の幼少期と全く同じ顔してるくらい似てるのに‼︎笑
写真の古さや抱いてる人隠したら私か娘か分からないくらい同じ顔してるんです。
まつ毛が長いのも、旦那はいたって普通のまつ毛で、カール具合や長さから言って確実に私譲りなのに、「◯◯ちゃんは本当にまつ毛が長いわね〜」と娘を褒めますが、母親ある私のまつ毛の事は一切触れません。
それどころかお宮参りでスタジオ撮影した写真を見て旦那と瓜二つといったり、旦那のいとこの幼少期に似ているだの、トンチンカンな事ばかり言っていて笑えてきます(°▽°)

• ままり

ままり

頑なに旦那家系に似てるって言ってきますよね(笑)
    たぶん、義母の目には変なフィルターか何かかかってるんでしょうね😂

• 12月27日
はる

お気持ちわかります!!
1人目は明らかに旦那似で、2人目は微妙だったんですけど、2人目初めての面会の時にどっちかなー?って旦那の似てるところばかり探していて、私似の目元は全くのスルーでした😅

嫁の子供で間違い無いけど、息子の子供かどうかは正直なところ確証なくて、似てるところ探してるのかもねって友達が言っていたのを思い出しました💡

• ままり

ままり

息子の子供か確証がないってどゆことですかー😭そんなん思われてたら辛すぎますね😭😭😭

• 12月27日
  • はる

はる

変な意味に捉えてたらごめんなさい💦
    生物学的に出産するのは女だからどんなに似てなくても自分の子だと自信があるけど、男は産んだわけではないから女ほど自分の子だっていう自信がないらしいです。

• 12月27日

嫁に似てるって言わないですよね!
どこの義母も一緒ですね(笑)
娘はあきらかに私に似てて、
なんなら旦那の要素が今のところ
どこにもないんですけどそれでも
耳の形が~とか手の感じが~とか
旦那に似てるかはっきりわからない
とこばかり旦那に似てる似てると
騒いでました😂
今では諦めたのか言ってこない
ですよ(*´艸`)✨

• ままり

ままり

お嫁さんに似てて、旦那に似てるところないから必死に耳の形や手が似てるって言ってるんでしょうね😂似てることにしといてあげましょ😂(笑)

• 12月27日
まっすーまん

私の子2人ともどう頑張っても旦那に似てるところがないくらい私のDNAが強いらしく、きちんと私に似てると言います😂

でも最近は男の子の孫が初めてだからか必死に下の子の旦那の似てるところ探してます😏

• ままり

ままり

強いDNA羨ましいです😭(笑)
    必死に似てるところ探してるんですね!(笑)がんばれー!(笑)

• 12月27日
よあ

わかります!!
2週間前に産まれた我が子も、パパにしか見えないと言われます。
しかし、義弟の子供にだけは、奥さんに似てるしか言わないので、逆にナゼそこまで頑なに奥さん似にするの?と思います。義弟と同じ顔してるのに笑

shipi

すごい共感しちゃいました😭💗(笑)
産まれた時は私に似てたんですけど、次産む時はパパに似た子供産んでと言われました(笑)正直イラッときましたね(笑)
成長していくにつれ、旦那に似てきたんですけど、だいぶ満足そうです(笑)