※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*もちこちゃん*
子育て・グッズ

子育てに悩むズボラママ。朝はゆっくり起きてしまい、子供のリズム作りに悩んでいる。他のママたちの子育て姿に感心しつつ、自分のやり方に不安を感じている。

子育てズボラで、娘に申し訳ないです。
リズム作りをちゃんとしないといけないけど、私が朝はゆっくり起きちゃうし、寝かせる時間も家事とかしてたら22時過ぎてて😅外気浴も本当は午前中にするべきなんだろうけど、ダラダラしてたら14時過ぎてしまう💦黄昏泣きの相手も疲れちゃって、抱っこしてあげればいいのに、ちょっとほったらかして家事しちゃう!
子育て支援のイベントに行ったら、みなさんちゃんと子育てしてて、すごいな〜と思ってしまいます!
ズボラママでもちゃんと育つ娘に感謝です。

コメント

みーみ

私もズボラです。笑笑
友達には抱き方も雑!と言われました…

旦那の帰りが遅くご飯や家事をしてると22時頃になってしまうし、泣いてても多少は放置しちゃいます。
基本はちゃんと子供を見てますが😊

批判される方もいるかもしれないけど、これが我が家の育て方です。笑笑

• *もちこちゃん*

*もちこちゃん*

「抱き方ってお母さんが一番雑よね」って言われたことあります🤣笑
    子どもさん同じくらいですね!
    お互いほどほどに頑張りましょうね〜!

• 12月27日
京

2人目だと同じ感じです😂
1人目でそれくらい力抜いて子育てに取り組むくらいで私はいいと思います😊
子供第1!!ってなりますが、お母さんが身も心も健康でないとお子さんも健康に育たないと思います!!生活リズムはだんだん整いますし大丈夫です!!

• *もちこちゃん*

*もちこちゃん*

そうですよね。私の性格上、頑張っちゃうと、ストレス溜めちゃってダメなので😅笑
    母子ともに健康第一で頑張ります!

• 12月27日
  • 京

同じくです😅
    我が家は家ぐちゃぐちゃです💦程々に頑張りましょう😊

• 12月27日
あずあず

私もズボラです。
母にまで、
あんた子供の扱い雑!
と言われました。

でも、ちゃんと?育ってくれてます☺️

• *もちこちゃん*