※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
家族・旦那

つい、心無いことを言ってしまいました😞年末、旦那さんは久しぶりに学生…

つい、心無いことを言ってしまいました😞

年末、旦那さんは久しぶりに学生頃の友人と遊ぶということでした。

その日程が、29日の夕方から釣りに出かけ、30日の夜、その釣った魚をあてに我が家で宅飲みをし、友人たちは泊まり31日に帰るということでした。

私は、年末に大掃除したいし、11月に私が仕事復帰したこともあり、お出かけなど家族3人でゆっくりしたいと思ってました。

何で、何も考えずにそんなスケジュール組めるんだろうと思って、「それじゃ、年末潰れちゃうね…」
と、つい言ってしまいました😞

それを聞いた旦那さんは怒って、もう遊びに行かない!と言いました💦

そんな旦那さんを見て、さすがに言い過ぎたと反省して謝りました💦

久しぶりの友人との遊びだから、快くOKって言えばよかった💦
でも、もう少し家族のことを考えて欲しかったと、モヤモヤしてます😖

みなさんは、旦那さんの外出または友人との遊び、どこまで快くOK出来ますか?💦

コメント

soyo

宅飲みは勘弁して!って思います😑

🧑👦👦

年末って(笑)
ひよさんが反省するんですか😵?
私も嫌ですそんなの😵
年末に気遣って掃除もしたかったのなら余計な片付けする分増えるし🙄
うちは基本土日は家族の時間と決めてるので平日に飲みにいくぐらいです🤔
旦那の歳も歳なんで遊ぶって言うのが無いですね😂

ちひちゃん

いやいやいやー!勝手に決める?って思っちゃいますね。まだ、こうゆう案があるんやけど…とかいう相談なら許せたかもしれないですが。
もし主人に言われたら、じゃあ私は娘と実家に帰りまーす!って言います(笑)

みーみ

共通の友人ならまだしも、年末宅飲みは勘弁です。
ましてや小さい子がいるのに…

上の方がいうように私も実家に帰ってるかも…(>人<;)

Puribo

29.30.31日にかけてですもんね😭💦
それは私ならもっと嫌味言ってしまいそうです😵
ご友人は独身なのでしょうか⁇
年末に宅飲み、ましてやお泊りまで😱
もう少し家族との時間を考えて欲しいと思うのは当たり前だと思いますよ😣

あずあず

無理ですーっ!
遊びに行くのは、勝手だけど
宅飲みとかありえないです!!

まめ

全然言い過ぎじゃないですよ!!
私なら何で年末の休みに他人をもてなさなきゃいけないんだって思っちゃいます💦
子供が小さいうちは泊まりでいないのは快くOKできないです。
趣味や遊び>家族になるのは許せません。

A☻໌C mama

いやいや、それはご主人が自分勝手ですよ!相談があったならまだしも、相談もなしに忙しい年末に友人との予定…しかも宅飲みで宿泊させるって、子持ちの男性がする事ではないと思います💦

ほのか

相談無しは、やっぱり家庭持ちとしてはダメかと。。。。
そして、せっかく大掃除した後に、家で魚さばいてほしくない~(>_<)
どうせ、宅飲みの後の片付けしてくれないから、年末にこっちが後始末するはめになるんですよ。。。
考えただけで、げっそり

家庭持った以上3日も家空けて遊ぶってちょっとなぁ・・・って私も思います😭💦でも言いすぎたと思って謝るひよさん偉いです☺️私だったらブチ切れてしまいます💦ただでさえ毎日24時間育児してるんだから年末ぐらい一緒にいて家の事手伝ってもらいたいですよね😑💦うちの場合土曜だけたまに飲みに行くのOKしてます☺️

あおまま

えぇぇ~!
私はお伺いたててこない約束はきっと嫌な気分になります!😥
先週末、地元の友だちと飲みに行ってお泊まりしてきたんですが、今週末も地元の違う友達に誘われて…(もちろんお泊まり!)行ってもいいかの確認はされました!
確認あったからまぁいいかー!って感じですが、勝手に決めてたら小言の一言や二言は言ってると思います~!

年末年始じゃないと集まれない友達とかもやっぱり居るとは思うけど、家庭を持ったんだから家庭優先で考えて~って気持ちもあります!

あとうちでの宅飲みは却下です!笑
泊まりに来るだけならいいけどおもてなしは無理です!笑