※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ファッション・コスメ

子育て中に自分磨きってしてますか?私は産前は、お風呂上がりに美顔器や…

子育て中に自分磨きってしてますか?
私は産前は、お風呂上がりに美顔器やマッサージをしたり、朝起きたらメイク前にじっくりパックをしたりしていましたが、産後は何1つできていません💦
みなさんはどうですか?小さいお子さんを連れているのにキレイにしてるママさんを見ると尊敬します💦

コメント

私も独身時代はエステ通ったり、そこで購入した美顔器でマッサージしたりしてました☺️

産後はほとんど出来てないです😭
実母がいる時にたまーにするくらいです😂

男の子ママ

長男産んでからもう四年近く、全くしていません💦
ハンドクリーム塗るタイミングも無くて手が酷いことになってます😭

メイクもしないことの方が多いです💦

はじめてのママリ🔰

出産前はお風呂上がりに毎日ボディクリームを塗ったり、ヘアオイルをつけたりしていましたが、産後はあまり手入れができていません(^^;
化粧水もせず髪を乾かさずに寝ることもあります(ToT)

お風呂上がりは子供にクリーム塗ったり服を急いで着させて自分のケアに関してはタイミングを逃してしまって私も悩んでいます😅

きなこ

自分のことに時間かけられませんが、シミシワ予防で日焼け止めだけは死守してます!出産した産院でも塗ってました笑

はる

全然してないです🤣
お風呂出てからも、娘の保湿優先で
自分の保湿はすべて終わってからになります💦
リンパマッサージとかもやる気起きなくて( ´∀`)
気休めで白湯は飲んでます!笑

かぴ

少しいいお値段の化粧水つけたりしてます😁
それでパックしなくてもすべすべのお肌になってるので時間の節約にはなってそうです✨
あとは子供が寝てたりテレビみてて落ち着いてるときに足や腕をローラーでコロコロしたり筋トレしたりしてます☺️
合間合間でなので集中してはできてませんがそれで充分です👌

ママリ

出産後もお風呂上がりは全身ボディクリーム塗って洗顔後は必ず化粧水→美容液→乳液→美容クリームして、寝る前は目元美容液とまつげ美容液、ハンドクリームたっぷり塗ってシルク手袋して寝てます☺️
髪の毛も週一でヘアパックしてお風呂上がりは必ずヘアオイル付けて乾かしてます💓
服や小物、化粧品なんかはブランドに興味がないのでしまむらやGU、ドラッグストアなど安物ばかりです😅(笑)
暇な時はリファでコロコロしてます(*´ω`*)
ただでさえ出産してボロボロなので自分なりに肌と髪の毛のケアは一応しっかりやっているつもりです☺︎