※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
ファッション・コスメ

前髪がアゴ下まであるんですが、ばっさり切ろうかここ2週間悩みっぱなし…

前髪がアゴ下まであるんですが、
ばっさり切ろうかここ2週間悩みっぱなしです…

友達とかに聞いても意見はごぶごぶで
分かれるし、後ろ髪も短いので切ると幼く
なるのも見えてるのでかなり悩んでます…。

みなさん前髪ばっさり切ったことありますか?
こういう時どうしたらいいですか?
切ってよかったメリットとかあれば
教えてください(´;ω;`)!!笑
悩みすぎて禿げそうです♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

コメント

deleted user

ぱっつんにしてると眉毛かかないで
コンビニくらいなら行けます!笑

全然関係ないけど髪の毛を切ること勧めてくる人は
ストレス溜まってるらしいですよ!

  • キウイ

    キウイ

    たしかにそれはありますね!!!笑
    らくちんになりますよね(´;ω;`)

    え!!!そうなんですかー!!
    切ったらいいんじゃない?って答えてくれる人ってことですよね?(´;ω;`)

    • 1月28日
えーえすえいち

私も切る前、かなり悩みました!
が、イメチェンしてみようと思い
思いきって美容院で髪を切ってもらう時に
切ってもらいました!
後ろも同時に短く切ったので高校生と
沢山間違われましたが後悔はしなかったです

メリットは視界がかなりいい!!
髪の毛邪魔じゃない!!です

  • キウイ

    キウイ

    かなり悩みますよね…前髪だけで顔の印象ドッと変わりますもんね(´;ω;`)
    幼くなるのはやはりありますよね…

    私仕事で常に下向く仕事してるので
    メリットとしては抜群かもしれないです!!

    • 1月28日
2Boyまま(♡)

私も前髪、あごまでありました(^^)/
けど邪魔になって切ろかなぁ…
ど~しよっかなぁって迷ったあげく
ばっさり切りましたよッッ👌

ぱっつんにしました笑

美容師さんに聞くと迷ってる間は
切ったら後悔するで!って
よく言いますよ(* ̄▽ ̄)

  • キウイ

    キウイ

    そうなんですねー(´;ω;`)!!
    かなりばっさりですよね、長さが長さなので切るのに勇気いります(;_;)
    子供産まれたら邪魔になるやろなぁとかも思ったりなんですよね(´;ω;`)

    そうなんですか!!私まだ悩んでるので後悔しちゃうかもです(;_;)笑

    • 1月28日
  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)


    わかります!
    勇気いりますよね(。´Д⊂)

    あたしそれで何回も
    後悔しましたよッッ笑
    今回はも~限界!!って
    思ったので切りました(^^)/

    前髪も結ぶとかピンで止めるとか
    色んなアレンジがあるから
    それはそれで楽しめるかも(*^▽^)

    • 1月28日
ママ

私もずっとアゴ下で、
ばっさり行ったけど後悔しかなくて、、笑
前髪があるって言う違和感が凄すぎたんですよね(°_°)

でもイメチェンするのも全然ありがと思いますよ❤️

  • キウイ

    キウイ

    そうなんですね(´;ω;`)!!
    やっぱり今までの感覚がずーっっと何年もあれば気持ち悪くなっちゃいますよね(;_;)私も切るたび後悔しちゃうんです笑
    イメチェンすることによって気分転換になりますしストレス発散にもなりますもんね(´;ω;`)

    • 1月28日
Misa.

いままさしく同じ感じで悩んでます!笑

産後の抜け毛がひどく短くした方が薄毛が目立ってしまうのではないか…とかも考えてますが…( ´;o;` )

短いシュミレーションを何度かして思い切って切るつもりです( 笑 )

  • キウイ

    キウイ

    同じですかー(´;ω;`)(´;ω;`)
    悩みますよねえ(´;ω;`)

    産後やっぱり髪の毛にもかなり影響してくるんですね(;_;)
    私も短いシュミレーション馬鹿ほどしてます笑。でも決心つかないんですよね…笑

    • 1月28日
deleted user

ついこの間あご下の前髪、バッサリ切りました‼️パッツンにして、肩の長さのボブにしましたよー(*^^*)
メリットは下向いて作業してても落ちてこないことですかね💡これから出産が近づいて、産まれたら赤ちゃんと向き合う時はどうしても下向くようになるから邪魔かなと(´•ω•`)
耳にかけたり結わえたりも楽だけど、ずっと引っ詰めてるとそっちのが禿げそうって思ったので…笑 抜け毛も多くなるみたいだし!笑

  • キウイ

    キウイ

    かなりばっさりですね!!!(´;ω;`)
    たしかに下向く仕事を今しているので、今切るとかなりやりやすくなるのは確かなんです(´;ω;`)
    抜け毛多くなるんですねー(´;ω;`)そう言われてみると今のうち短くして、これからずっと短いままでもいいかなとか考えたりしちゃいます(´;ω;`)

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前髪が落ちてくると、赤ちゃんがよく引っ張るって友達が言ってました!結局その子も産後ですが、パッツンにしてましたよ(*^^*)

    私の場合、切る時は思いっきりなので後悔とかはないんですが、だいたいすぐ見慣れます!自分も周りも!笑

    • 1月28日
なな

凄く長い前髪をパッツンにしましたが
よかったのは最初だけ…
寝癖はだるいし
飽きるし
なにしろまとめたくても前髪はいるから
邪魔だし
伸びてくる段階も邪魔だし

結果、私は今普通に伸ばしてます笑

育児とか始まるので
私は邪魔にならないロングで
常にダンゴ状態です。。
あびる優みたいな。。

  • キウイ

    キウイ

    たしかに…たしかにそうですね!!私何度か前髪をがっつり切ったんですが、その後悔を繰り返してるんです笑
    だったら切らない方がいいですかね(;_;)

    私もそう思って伸ばし続けての今のんです(;_;)
    たしかに邪魔になりますもんね…後ろ髪も短いので、ひとつにオールバックすることもできず…なんですよね♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

    • 1月28日
ははるる

元美容師です。

伸ばし中なら、ポンパドールや、ターバン巻いたりカチューシャしたりします(^-^)

ワンレンボブも素敵と思います👍

  • キウイ

    キウイ

    そうなんですね!!美容師さんの意見も参考にさせていただきます(;_;)

    伸ばし中だったんですが、飽きて切って後悔して、伸ばそう!!と思って伸ばして、今飽きがきてる状態なんです(´;ω;`)
    ワンレンボブだとらくですが後ろ髪が仕事中落ちてきたりして邪魔なんですよ(´;ω;`)それこそポンパドールですかね(;_;)

    • 1月28日
miichan102

前髪みっくんさんとおなじくらいの長さから、FUJIWARA原西くらいまでさいきん切りました笑😆❤前髪なんてすぐのびるし❤ってかんじで😆

  • キウイ

    キウイ

    そうなんですか!!!かなりばっさりですね!!♡
    前髪を切りすぎた←ってやつですか(;_;)♡思い切るならそのくらい切っても全然いけますよね(;_;)笑

    • 1月28日
deleted user

私も、みっくんさんと同じでアゴ下まで前髪ありました!

が、つい最近ばっさりぱっつんにしちゃいました( ´ ▽ ` )

美容院行った時には、全く切るつもりなかったんですが…
最後の最後に切ります‼︎とお願いしちゃいました。

直後は自分の顔に非常に違和感がありましたが、一部の方からはいい感じと言って頂けたのでそれで満足です笑

イメチェンや、気分転換希望だったらばっさりもいいかもですね♪( ´▽`)

  • キウイ

    キウイ

    そうなんですかー!!!かなりばっさりですね♡!!

    美容院行くと悩んじゃいますよね(´;ω;`)💕

    誰かに良いねって言っていただけるとそれだけでいいですよね(;_;)♡!!

    • 1月28日
キウイ

みなさん色んな意見ありがとうございます(;_;)

今日美容院行ったんですが、担当の美容師さんに、悩んでる間は切ると後悔するから、切るなら惜しまず切る方が絶対いいですよ!と言われ、結果切らないままカラーだけして帰ってきました笑、、
でも産まれたら下向く時が多くなるから、その時に切る!って人はめっちゃいますけどね、って言われたのでそれまでぼちぼち悩まず伸ばそうかなとも思います😔
それでも切る!って決心ついたら切りに行きたいと思います😔


なんて自分優柔不断なんだろう…

ぽたこ☆

私も今鎖骨のちょい上位まで
前髪伸びてます!笑
すっっごい切りたくなるんですけど冷静に考えて私は丸顔なんで前髪切ると顔でかく見えちゃって違和感凄いんで切らないでいます。笑