※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彪
お仕事

妊娠中の仕事に関する悩みです。妊娠できないリスクを考え、仕事を続けることに対する自己責任や甘えを感じています。周囲のプレッシャーや環境にも苦しんでいます。

聞いてください!これは私の甘えでしょうか?

妊娠前からスナックで働いていて
露出の多い服に15cmのヒールで仕事してました
お酒の強要などもあり妊娠してからあまり
出勤しなくなったら子供の父親が体調良いなら
毎日出ろ、仕事行け、金貯めろと怒鳴ってきます...

お金がなきゃなにも出来ないのはわかっています
でも初めての妊娠で流産など最悪な想像しか出来ず
産みたかったので毎日怒鳴られても仕事に
行かなかったのは私の甘えでしょうか?

週一で出勤はしてたんですけど30分~1時間に
1回は10分ほどの休憩を挟んでいて店側からも
いい顔はされません。お酒の強要もあり
妊娠してるとは言えないので飲んだりしてました。
それでも働いていた方が良かったのでしょうか

産んだ今でも働かなかったお前が悪い
お前に金の話はされたくないなど怒鳴られます...
ただの甘えなんですかね...お腹の子の命の心配
よりお金の心配した方が良かったんですかね

コメント

しーまま

普通に考えたら異常なのは父親の方ですよね😅
妊婦さんの身体をなんだと思ってるんでしょうか?
まずは正しい知識をつけてから物を言えと殴ってやりたいです😤
一度検診についてきてもらって、目の前で医師に相談したら良かったと思いますよ😓

  • 彪

    やっぱりそうですよね😠
    調べればすぐ出るのに調べもせず
    殴っとけば良かったです...
    検診一緒に行くってずっと言ってたん
    ですけど相手も夜だったので昼間
    起きずに妊娠8ヶ月過ぎて初めて
    一緒に来てくれました...

    • 12月27日
いーちゃん

いやいや!
何を言ってるのですか!
甘えとかではなく
普通は自分と子供の身体を思えば休むべきだし、むしろその仕事は辞めるべき事です。
100歩譲って飲まない、タバコの匂いしない場所なら分かるけどそうでないなら辞めるべきだし
ご主人さんも何を言ってらっしゃってるの?と疑問です。

  • 彪

    私も辞めたかったんですけど
    お腹大きくなってからの私の
    生活費、産んでからの生活費は
    自分で貯めろと言われ何言ってんだ
    こいつと思っていました😅

    • 12月27日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    ご主人さんですよね?
    なんかご主人さんが言う事が
    結婚している人とは思えない発言で…
    一緒にいるの辞めた方が…と思ってしまいます💦
    私の知り合いでも身ごもっているままお店に出勤していた子を知ってるので
    やも得ない状況もあるし全面的にダメですとは言えないですが
    そもそもご主人がどうかしてます。。
    種を植えたのはご主人で一緒に育てなきゃならない命を放棄してる。
    聞いてるだけでイライラしてきて
    代わりに殴ってコテンパンに言ってやりたいぐらいです!

    • 12月27日
  • 彪

    結婚はしてないです!
    12月頭に実家に子供連れて
    帰ってやったんですけど
    それきりだったので話し合いを
    昨日して戻らない事、養育費払う事
    で解決したのですが話し合いの
    時に金の事は言われたくないと
    また怒鳴られてしまって...
    望んで出来た子ではなかったので
    そんな感じだったんだと思います
    今では子供大好きって言ってますけど
    産後1ヶ月で浮気され家に帰って来なくなりました😅そんな父親いらないですよね!

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

いやいやいやいや💦
妊娠してる嫁にスナックに働きに出ろ...?
お前に金の話はされたくない...?
嫁と子供一人も養えない人が随分偉そうですねぇ🤔
とんだ甲斐性なしですね💦

  • 彪

    本当そうですよね😭
    こんな父親離れて正解でした
    もっと早くに離れれば良かったと
    後悔してます😔

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、もう離婚されたんですか?😳✨

    • 12月27日
  • 彪

    元々結婚してなくて12月頭に
    子供連れて実家に帰りました!

    • 12月27日
きゃな

妊婦ぢゃなくてもお酒飲んではいけないことくらいわかるしましてや仕事に行けと怒鳴るなんてありえないです!
無事産まれて良かったです!
嫁さん子供大切に出来ないやつなんて離れたほうがいいですよ💦

  • 彪

    お互い貯金もなかったので
    仕事しなきゃとは思ったんですけど
    つわりもそれなりにあり体調が
    悪いのですら理解してもらえなくて
    本当に悔しかったです😥
    無事に昨日話し合って離れる事が
    できました!

    • 12月27日
  • きゃな

    きゃな

    普通妊娠がわかって守るものが出来たなら男側が女の人の分や赤ちゃんの分まで頑張るもんです!
    最初から面倒も見る気もなければ大事に思う気持ちがないのがわかりますよね。
    大事なのはこれからです!
    ママがたくさん愛情注いであげてください☺︎

    • 12月27日
  • 彪

    望んでできた子ではなかったので
    そのせいもあったと思います😥
    産まれたら子供可愛い大好き
    結婚しようってなって出てきて
    からじゃなきゃ決断できない男
    と結婚なんて無理と思いしなくて
    正解でした😭
    これからたっぷり重いくらいの
    愛情あげようと思います🤤

    • 12月27日
ゆってぃ

甘えて居るのは旦那サンの方ですよッ❗️❗️
妊娠中の妻をしかもお酒の席に付かせる仕事で大変なのに「金、金」って。
あ、別れられた後ですか❓
ですが言われ続けられた事がトラウマになってしまっているんだと思います。
しばらくはこの呪縛から解き放たれるのに時間は掛かるとは思いますが何か一つ悪い事はしていないのでご安心して下さい。
私も切迫流産で1ヶ月仕事休みましたし夜勤からも外れました。
授かった生命と自分の身体を守る為当然の事をしたと思ってますよ😊
大丈夫です。
間違った事は何か一つしていませんよ🍀

  • 彪

    12月頭に実家に子供連れて帰り
    昨日話し合って別れました!
    話し合いの時にも怒鳴られたので
    そんなに甘えてたのかなと
    思い質問しました😥
    ありがとうございます!

    • 12月27日
姉妹ママ25🖤

出勤すべきでは無いと思います。
お酒飲んだんですよね?

1番の被害者は赤ちゃんですよ
何も無く産まれて来てくれて良かったですね。
もし、今母乳育児なら
本当にお酒、タバコはやめてあげて下さい。

旦那さんからの暴言が、酷すぎますよね、頼れるなら実家などに逃げてみては?🤔
子供作ったくせに、妊婦のあなたばかり頼って家族も養えない小さい男に構ってる暇はないですもんね😂

  • 彪

    飲みました
    そうですよね、わかってはいたんです
    けど飲まざる得ない状況もあり
    飲んだ後はすぐに指突っ込んで
    吐いてました。仕事中はお腹の子に
    対して罪悪感しかなく今無事に
    産まれたから良かったですけど
    もし流産でもしたらと思うと
    怖かったです😔

    12月頭に実家に子供連れて帰り
    昨日話し合って別れる事ができました!
    今昼の仕事探してて1人で育てられる
    まで実家にお世話になろうと
    思ってます☺️

    • 12月27日
ひまわり

子供の父親?結婚してないのでしょうか?
色々異常ですね。
でもお金がないなら、というか妊婦でも働いている人はたくさんいます。
私も出産前々日まで働いていました。
スナックじゃなくて、他の仕事を探せば良かったのでは?
旦那さん?子供の父親?がまともでないなら縁を切って自立しないといけませんし、1人で育てている人なんて山ほどいますよ。

  • 彪

    結婚はしてないです!

    派遣登録したりしたんですけど
    妊婦で資格も免許もなくだと
    仕事はなかなか回ってこなくて...
    昨日話し合ってお別れしました!

    • 12月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    結婚していないのにその状況で子供作るとか、まずそれが大きな過失ですね
    ただそんな事は言っていられないので、とりあえず出来ることをやっていきましょう
    まず認知はさせましたか?
    出産費用など相手に請求すべきです
    養育費が滞ったら給料も差し押さえるべき
    でも相手も真っ当な会社に勤めていないような人なら、とにかく今後一切連絡を取らず、役所の福祉課に相談してください
    生活保護を受けるなり、母子寮に入るなり、色々方法はあります
    間違っても風俗など行かないように
    手続きは面倒ですが、救済措置は多くあります
    1人の親になったわけなので、そういった面は勉強していって下さいね
    因みに日本で飲酒はタブーですが海外では妊婦でも飲んでいる国もあるので、週一で少量ならそこまで異常な量ではないと思います。
    ご自身にも過失があるわけなので、二度と変な男と付き合って入籍もせず妊娠するなどせず、福祉の手を借りながら子育て頑張って下さいね。

    • 12月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    いや、私からしたら結婚する意思も何も、結婚してないのは一緒です
    結果、本性が見えたわけですよね?
    それで幸せならまだしも、結果が結果ですし、反省すべき点は反省しないといけないと思います

    結婚のタイミングも妊娠のタイミングも、貯金が貯まってから、環境が整ってから普通は考えます
    何が正しいかはわからないですが、私は結婚するまで1年は付き合うと決めて家族にも会って、その後結婚しても仕事のタイミングも考えて暫く避妊して、二年後妊娠しました
    みんなそうやって考えすぎて少子化になってしまっているので私の考えが正しいかは一概には言えないですが、「私の考えでは」かなりの過失です
    キツイ言い方ごめんなさいね
    でも私みたいにきっちり生きてる人間からすると、それは彼氏だけの責任ではない、どっちもどっちだと思います

    • 12月27日
deleted user

そこまでお金に困窮している事情があったのなら他のバイトでもなんでも転職した方がよかったのかなあと思います…
でもそうしようとしてもかなりきついというのは分かってるので、無理にでも休んだのは正解だったと思います!

  • 彪

    派遣登録してたんですけど
    妊娠、資格なし、免許なしだと
    全く仕事がこなかったです😥
    そうですよね、ありがとうございます!

    • 12月27日
りえ

旦那さんは論外です。
話にもなりません。

ですが、他の方へのコメントも拝見しましたが、きちんと調べもせず、お酒を飲んだりタバコの煙がある場所にいたんですよね?
甘えというより無責任だと思います。
お店が良い顔しないのも当たり前です。妊娠はお店には関係ないですし。

頼れる場所があるのかわかりませんが、私には2人とも無責任に感じました。

  • 彪

    調べもして勿論妊娠前からタバコや
    お酒が赤ちゃんに悪い事は知ってました
    貯金をしてこなかった私も悪いので
    言い返せず、赤ちゃんが苦しいんだよ
    とは言えたんですけど金がなきゃ
    意味が無い大事なのは金だ働けと...

    実家の母に相談しても母も水商売で
    私を妊娠8ヶ月の頃まで働いてたから
    働けるなら働きなさいと言われ
    子供を理由に甘えてるだけなのかと
    思っていました
    確かに今思い返したら無責任すぎ
    ますね。当時の私ひっぱたいて
    やりたいです

    • 12月27日
リナ

ありえません。
それで父親といるのでしょうか?
ロクでもないクズです。
多分、今後も一緒にいても足を引っ張る人だと思います。

  • 彪

    かなり足引っ張られようやく昨日
    別れる事ができました!
    もっと早く行動してれば良かったと
    後悔してます😔

    • 12月27日
  • リナ

    リナ

    それは良かったですね‼️
    本当に最低男だと思います。

    今後の幸せをお祈りしてます🎶

    • 12月27日
  • 彪

    ありがとうございます☺️

    • 12月27日
はる

元気なら働いてくれーって
気持ちはわからなくもないですが
場所がスナックなら話は別です🙀
酒とか絶対アウトですよ!!

店からしたら30分おきに10分の休憩とかそりゃ迷惑だろうなと思います。
店のためにも自分のためにも、スナックは辞めるべきだったかと。

  • 彪

    赤ちゃんが苦しいんだよとは
    話してたんですけど金、金と話は聞いて
    くれず週一で出勤してました...

    お店にいる時はお店にも赤ちゃんにも
    申し訳ない気持ちでいっぱいで
    居た堪れなかったです😔
    無事に生まれてきてくれたから
    良かったですけどもし何かあったら
    と考えると当時の私ひっぱたきたいです😥

    • 12月27日
彪

結婚を前提に付き合っていたので
過失とは思いませんが
妊娠して相手の本性が見えたので
出産費用は勿論払ってもらってます
認知はまだですけど年明けすぐ
してもらいます相手もしたがってるので
母子手当の手続きはしたので
生活保護までは受けないです
実家にお世話になるので
風俗なんて死んでもやりませんよ
他の方への返信で昼の仕事
探してますしまた夜に戻るバカは
流石にしませんよ
それなりに調べてるので手続きや
福祉云云では困ってないので大丈夫です
ありがとうございました。

彪

↑↑
ひまわりさんへの返信ここに書いちゃいました😥

ママ

別れることができてよかったですね!
安心しました。
そんなDV.モラハラ気質のある男とは一生幸せになれませんし、生まれてくる子も不幸になりますー
主さんの決断本当に素晴らしいとおもいます!
お疲れ様でした✨
新たな人生幸せになってください💓
どうかお身体お大事にしてくださいね。

  • 彪

    私も一安心です☺️
    最近やっとモラハラなんだと
    気付きました遅すぎました😅
    ありがとうございます!

    • 12月27日