※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよこ
家族・旦那

ムカついた‼️最近、お風呂の時間が遅れてる。前より30分以上。だから、…

ムカついた‼️
最近、お風呂の時間が遅れてる。前より30分以上。
だから、子どもらも22時過ぎないと寝れない。こんなの私の中では考えれん‼️
今日、早めに帰ってこれたし、旦那は休みだから早く寝れると思ったのに、お風呂は洗ってない。ご飯終わってから、しばらくテレビ。
私はてっきり、あとはお風呂を張るだけだと思ってたから、20時半からお風呂掃除始めようとした旦那に⁉️を見て
『もう、今日は入らんと寝るよ‼️お風呂待ってたら、また寝るの22時過ぎる‼️』
と、子どもらの着替えを開始。すると、
『おまえ、固いんやって💢』
と、怒り始める旦那。
『固くない!時間見てや!最近、ずーっと22時過ぎぎとるの、おかしいわ!』
すると、
『ゴミばっか、増やしやがって💢』
と、また怒る旦那に
『は?それより、子ども中心に考えてよ‼️何時や思っとる?』
と返すと
ガシャーン!
キッチンの洗い場にあるボール(プラスチック製)に包丁突き刺して、破壊。次に、友達からもらったプラスチック製の小さい豆腐用のまな板破壊。
陶器の割れる音までし始めるから何かと思えば、私が友達からもらったティーカップでした!そして、別の友人からもらったティーポットまで粉々。
私のものばかりだったので腹立って
『ぜーんぶ、人からの貰い物やよ💢なにしてくれるん?弁償してや?』
と言うと
『しらん!』
と、また何かをガシャーン!
上の子は怖がってるし、すぐ2階へ避難。

今日は、旦那は休みで家のこといろいろしてくれたのは良かったけど、子どもらの作ったものも捨てるし、私が飾ってたドライフラワーも
『あー!こんなん、ゴミゴミ!』
と捨てるし、冷蔵庫に貼ってあった甥っ子たちから上の子へのプレゼントも
『あー!こんなん邪魔、邪魔!いらんやろ?いつまで飾ってるん?』
と、今にも捨てそうな勢いだった。
それなのに、自分が友達と飲んだ、高いお酒の空き箱だけはキッチンカウンターに並べてあって、私からしたら超邪魔でしかない。

旦那、寝てるすきに、ゴミ袋に入れてしまおうかと考えてる。

私が大事にしてたもの壊された仕返しを考えてます。

ほんと、子どもより自分が一番。
下の子が下痢ぎみなのに休ませもせず、医者にも連れていかず。今年中にはもう受診できないし…

子どものお風呂よりテレビ。
今週は私が生理で入れない。そうじゃなかったら、とっととお風呂も済ませられたけど。

朝起きたら、キッチンどーなってるのか、心配(;゚Д゚)

コメント

さな

凄い旦那さん、、
子どもの前で暴れるのは良くないですね😵😵💦
お風呂、生理でもはいれますよ😣
うちはワンオペなので普通に生理でも入ってます💦
子ども中心の生活にしてほしいですね😔

• やよこ

やよこ

生理でも入れるんですね❗
    ありがとうございます‼
    お酒飲んで、腹立つことあるとこんな感じですが、茶碗を破壊したのは初めて…です。
    父親5年目ですが、周りには『イクメン』気取りで困ります😥💦

• 12月27日
  • 梨

割り込みます。
    私はタンポンしてはいりますよ。

• 12月27日
  • やよこ

やよこ

なるほど!その手がありますね!
    ありがとうございます😆💕✨

• 12月29日
ちゃむ

え、無理無理www

「これも空箱でしょ?いらなーいゴミゴミ」といって捨てちゃっていいと思いますよ😂👏👏
なんなら大切なものゴミ袋にまとめて玄関に置いて、やよこさんとお子さんの大切なものと最低限のものを運び出して実家帰ってもいいと思います!

22:00過ぎたらおバカホルモンでますからね!!!(なんだかんだ信じてますw)

• やよこ

やよこ

次、物壊されたらそうしようと思います‼️
    かれこれ、下の子が生まれる前にも何度か喧嘩で実家にこっそり帰ったことあります。なにせ、車で片道10分なので(笑)
    今回も、子どもらと私の着替えなどを衣装ケースに入れて、帰ろうかとも考えました‼️

• 12月28日
  • ちゃむ

ちゃむ

大切なものや人のものという思いがない人といたら、今後もっとしんどくなりますよ!
    お子さんにこれ以上精神的ストレスがかかるまえに、やよこさんが大怪我したり大切なものを捨てられて究極にしんどくなったりする前に、次のことで実家帰ってもいいと思います!

今回捨てられたり壊されたりしたものは写真に収めておいてくださいね💦

• 12月28日
  • やよこ

やよこ

壊されたものは、旦那はちゃんと自分で片付けてありましたし、包丁もちゃんと研いでありました(笑)
    人の思いに対してや、思いやりはちょっと薄い人ですね💦
    ご心配おかけして、すみません😣💦
    しらふの時や、怒ってないときはいい人なんですけどね💦
    ありがとうございます😌

• 12月28日
ちびママ

大変でしたね…
うちも何もやらないですよ…
ケータイ見る暇はあるのに…
いつまでたってもやらないからやるようにいうと、じゃあオイル交換とかやれよ!と…
車のオイル交換できないのと子供の着替えとかおむつとかできないのと同じ次元かよ…って毎回思ってます(笑)
大切な貰い物壊すとか私だったら確実にやり返します。

• やよこ

やよこ

うちの旦那も似たようなこと言いかねないです。全く別の事引っ張り出してきますよ😥💦
    今は、ケータイ以外にもタブレットや『アレクサ』を買ってきて子どもよりそれらで遊んでます💦
    子ども時代、ゲームでばかり遊んでたらしいので、仕方ないのかもしれないですが、悪影響しかないです💦

• 12月27日
あい

生理でも一緒にお風呂入れますよ。
旦那さんを当てにしないのが1番かと思います😅

• やよこ

やよこ

ありがとうございます‼️
    生理でも入れるんですね❗
    今日からそうします!
    外では『イクメン』になるので、つい頼ってしまうんですが、あてにしないのが1番腹立たないし、楽ですね‼️ありがとうございます‼

• 12月27日

旦那さん、子供の前でのそれは心の虐待ですよ💦
まだまだ父親になれていないのでしょうか💦
やよこさん大丈夫ですか❓
あまりに酷かったら距離を置いた方のがいいのでは…?と思ってしまいます💦

• やよこ

やよこ

ありがとうございます‼
    私は大丈夫です!上の子もお父さん大好きなのですが、すぐ怒るので困ります💦
    まだまだ父親にはなれてませんね。
    からかうの大好きで、ゲーム好きなところは子どもだと思います😥💦

• 12月28日
まめ

物破壊するとか普通なんですか?
子供の作ったもの捨てるとかありえないですしもうDVですよね💦怖すぎます💦

• やよこ

やよこ

『かんしゃく持ちやし』
    で、開き直られるから厄介です。
    分かってるなら、それをコントロールするとか、何か策を講じて欲しいですが、それもしないので。
    これ以上酷いことがあったら、通告もしくは相談しようと思ってます。

• 12月28日
ママリ

旦那さんいつもそんな感じなんですか??
私なら離婚するレベルだな…と思ってしまいました…
怖すぎです😭

• やよこ

やよこ

いつもではないですが、自分の思い通りにならない、お酒飲み過ぎたりするとこうなります。
    自分のペースを乱されたりするのも嫌。好きなテレビ見てるときに子どもがテレビの前に立つと激怒。
    など、ほんと自己チューです😥💦

• 12月28日
あお

完全に、DVですよね…💦
写真撮っておいて、離婚などする場合のために残しておいた方が良いと思います。
…と言うか、これ離婚案件レベルと思います。
この暴力がお子さんに向いたら怖いです😰

• やよこ

やよこ

相談したり、通告しようと考えたりもしました。子どもに手をあげることもたまにあるので、その事を言うと
    『親父にこうされたから、これしかしらん!』
    『言ってわからんからや!』
    と逆ギレ💦
    諭すこと、目を見てゆっくり話をすることは全くないです。

• 12月28日
まる

え。その酒の空箱捨てましょうよ。
それこそゴミ。ホコリかぶるし。

• やよこ

やよこ

めっちゃホコリかぶってます!
    カウンターに子どもたちの写真を飾ってますが、それが邪魔でうまく並べて飾れません💦

• 12月28日
ぽぽぽ

お風呂掃除もお子さんを入れるのも旦那さんだと決まっていたとしても…

そこはそんな性格の旦那さんですから、休みで色々してくれてた間にお風呂掃除しても良かったのでは…?と思います😅
生理でも入れれるとは思いますし、遅くなるなら入れないって選択肢よりは、20時半の時点で旦那さんがお風呂掃除の前に、もっと早く沸かしちゃって「はい。今沸いたので入ってきてー」って感じでいいと思います。
普段はご自身でお風呂の事をなさってて、生理中は旦那さんって事ならば、むしろちゃんとしたお膳立てが必要なのかも…💦

物を壊すのは旦那さん最悪過ぎます。私なら旦那の大切な物ではなく、旦那自身をゴミ袋に入れます👍✨

• やよこ

やよこ

子どもとのお風呂は旦那にお願いしています。少しでも子どもとの時間を持ってもらうために、上の子が生まれたときからそうしています。
    ただ、早く沸かすと電気代が勿体ないなど文句を言います。なので、気づいたときには食事中沸かしに行くんですが、旦那の休みの日はしてあるものだと思ってしまうので、反省です😥💦💦

• 12月28日
ゆゆゆ

物に当たるなんて子供ですねー😅

私も旦那が帰るの遅いから
寒いの覚悟で自分で入れてます😂

育児に協力的ではないと
嫌ですよね!
私はそんなことされたら
出ていけ!って言いますね🤣

• やよこ

やよこ

出ていけと、言ったこともあれば、言われたこともあります(笑)💦💦
    私の実家や、旦那の母の前、外出先では『おれ、イクメンやろ?』みたいに協力的な姿ですが、家の中では自分が気の向いたときに相手するくらいです😥

• 12月28日
3200g

あらま。
大変でしたね。
眠れましたか?

ちょっと疑問に思ったのですが、
20時半からお風呂掃除して寝るのが22時過ぎるとは…?どんだけ時間かかるのか?と思ってしまいました。しかもその時間までお風呂掃除していない?最後に上がった人がお風呂掃除すれば常にキレイな状態ではないのか?と感じました。

ただ物に当たるのは良くないですよね。言い方ひとつで状況は変わるのでいきなり喧嘩腰ではなく、何時までには寝かせるとか夫婦で話し合う必要があるでしょうね。

私も子どもが作った物は早めに処分しますし、ドライフラワーも掃除できないので飾りとして見れません😥
冷蔵庫に貼るのも、空き箱なんてゴミでしかないです😕
これを機に使わない物は、片付けて捨てると気持ちいいと思いますよ。

• やよこ

やよこ

旦那1人でも40分以上入ってますし、子どもらと入ると約1時間入ってます。下の子は30分弱で上がってきますし、上の子はお父さんと上がってきますので、1時間。
    私が入れると、そんなにはかかりません!
    明日は、お互い休みなので大掃除頑張ります‼️私自身、片付け苦手なので、いらないものはすぐ処分していくようにします!

• 12月28日