※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの1417
子育て・グッズ

朝ごはんの準備や寝癖について質問です。1歳の子供に食べさせるメニューの工夫や寝癖の直し方を教えてください。

1歳から保育園や託児所に預けてお仕事されているママさんに質問です!

朝ごはんはどんなものを食べさせていますか?

今はまだ育休中なので、のんびりパンなど手づかみ食べさせながら、おかずをスプーンで食べさせています。手づかみ食べのあとは床も汚れるので掃除機をかけたり、着替えをさせたりしていますが、仕事を始めたら朝の時間はバタバタして今と同じようにはいかないと思います…もう少し大きくなればおにぎりやパンや果物など自分で食べられるようになるかなと思うのですが、まだ1歳ちょうどなので難しそうです(*_*)

①準備が簡単で、汚れずに、ささっと食べさせられるメニューや工夫があれば教えていただきたいです‼

②あと食事とは関係ないのですが、子供の寝癖って直してから預けてますか??うちの息子は髪の毛が多く毎朝ものすごい寝癖です(((^^;)ちょっと恥ずかしいくらい(/-\*)直してらっしゃる方、どうやって直してますか?知恵をお借りしたいです‼

コメント

りゅう ママ

1.膝に乗せて、みそ汁にごはん混ぜてあげたり納豆ごはんあげたりしていました。
もしくは、ごはんを一口大に丸めて一口オニギリを作って自分で食べたりスティックパンを自分で持って食べるときもあります。
だいたい30分を目安にやってます。
床は、帰ってから掃除機かけるようにしてます。
園によってかもしれませんが、9時におやつが出るのでいいかと思い一種類を食べさせちゃってます。

2.寝癖は旦那が直してます(笑)
水とかつけてドライヤーで乾かしてますね〜
5分かかんないです。

現在、保育園です。

• のの1417

のの1417

ありがとうございます!

うちは託児所ですが、午前中におやつが出るそうなので、一種類のぶっかけごはん的な感じでもなんとかなりそうですね(^.^)

寝癖直しの方法も参考にさせていただきます!!

• 1月28日