※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

今まで行ってた産婦人科が一卵性の双子の出産が出来ないとの事で明日から大学病院に行くことになりました🥺なんか緊張します😩

今まで行ってた産婦人科が一卵性の双子の出産が出来ないとの事で明日から大学病院に行くことになりました🥺なんか緊張します😩

コメント

a.y.k

病院変えるとなると緊張しますよね💦
私も二卵性ですが双子で出産は大きい総合病院です(*´ω`*)
クリニックの美味しいご飯とか、イマドキなサービス受けてみたかったなーと思いつつ(笑)

🔰はじめてのママリ🔰

むしろ安心して出産できるということでは?😊

年の差ママ

双子ちゃんなんですね(*´∀`)楽しみ2倍大変も2倍!
でも羨ましいです//
大きい病院のほうが設備も整ってるしあんしんですよ!

うちは早産で2000グラムくらいで生まれてしまいましたが
赤ちゃんだけ別の病院に…
という話に。
大学病院なら双子ちゃんで
小さく生まれても一緒にいれるし♪

寒くなるのでお体冷やさないように//

。

やはり双子出産となるとリスクもあるし
赤ちゃんが予想以上に小さい可能性もあるので、なんだかんだ大きい病院の方が安心だと思いますよ☺️
双子ちゃん出産、ふぁいとです😊

はじめてのママリ

私も1人目~4人目までお世話になった産婦人科では、双子の出産は扱ってないとのことで、NICUがある病院に2度転院しました!
💦病院変わると緊張しますよね(笑)私、普段上が110くらいの血圧なのに、転院先の病院での初めての健診の時は緊張しすぎて、血圧180まで上がり、医師にびっくりされました(笑)健診の回数も半端ないし、管理入院退屈だしで…双子って生まれるまでが大変だなぁと感じました😭

一卵性の双子ちゃんと言うことで、妊娠中も体調管理など厳しいかと思いますが、お身体無理なさらずにお過ごしください😊
元気な双子ちゃんに会えること心から願っております⭐️

Y's母

私もそうでした🙌
双子とわかって、総合病院へ→MMツインの疑いありで、周産期医療のあるもっと大きい大学病院へ
という感じでした💦
色んな設備が整っている病院の方が安心ですよ✨

さくらんぼ

現在、私も一卵性の双子妊娠中です。
私も同じ状態で小さいクリニックだったのですが、双子はリスクが高いから大学病院へ案内されました!
大きな病院でどこに行けば?って状態になりましたが、大きい分安心して産めると考えれます!

お互い頑張りましょう(*´◒`*)