※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすなお
妊娠・出産

2人の子供がいる中で第三子を予定外に授かり、中絶を検討した経験を持つ方がいます。最終的には出産を選択しました。3人子育ては大変だけど、産んで良かったと思える瞬間もあるそうです。

2人の子供がいます😄
5歳(年長)
生後5ヶ月の女の子を2人子育てをしている中で、只今妊娠8〜9週の方にお聞きします。
第三子を予定外に授かった時、中絶を考えた方いますか?
私は、正直第三子は中絶をする。と決めて2人生まれた同じ病院に行き、先生と中絶をする日程を決める為に病院に行きましたが、つい私がナースステーションにいる新生児の赤ちゃんを見てしまって、せっかく授かったベビーを中絶するにはかわいそう、中絶したら後悔もするだろうし、精神的に悔いが残るのではと思い、めちゃくちゃ悩みに悩みこれが最後だと思い産む事に決めました。

3人子育ては大変しかないと思いますが、3人いてよかったと思える事、大変だった事教えて下さい^_^

コメント

はなゆか

私は四人目妊娠中
まだ産婦人科にはいってませんが、婦人科へいき、、、
内診で赤ちゃん見えなかったのですが、中絶は考えていましたが
上の子に、赤ちゃんいたらどうする?と話したら産みなよといってくれました
旦那とは経済的に無理といわれましたが、よくよく考えると授かり物だし
三人も四人も一緒だし!中絶は今週するはずだったが、辞めました!
産婦人科は、今週行くつもりです

あすなお

福島娘様
こんにちは(*^^*)
ご懐妊おめでとうございます^_^
4人目になるんですね。

上のお子様から産みなよと言ってくれたんですね😄
うちの5歳になる娘は、いらない。の一言です。
2人目の時に前入院+産後で1週間家にいなくて、その淋しさを経験しているのでいらない。と言ってるんだと思います。
娘から産んでいいよ。と言われるのは少し先になると思いますが、もう少し3人目の事はふれないようにしています😰

2人居たら2人目も3人目も一緒…と先生に言われましたよ(^^)
産める環境なら、産んであげた方がいい…とも言われました。

やっぱり、旦那さんとの赤ちゃんですので、中絶は出来ませんよね💦

内診で赤ちゃん見えなかったとは、何週ぐらいになりますか❓

まあむ

妊娠中ではないのですが、コメントさせていただきます^^
読んでて最後の文でホッとした自分がいました。
あすなおさんの決断、私までとても嬉しく思います!

私も3人の母になって一年弱ですが、やっぱり3人いると賑やかです(♡ε♡ )歳が少し離れているからか、上の子は面倒見てくれるし優しくしてくれるので助かります。
3人いると人間関係や社会性ができるって昔から言いますよね✨
大変なのは、お出かけの時ですかね(´・ω・`)笑
あとは金銭面^^;
1人と2人でも違うかったし、
2人と3人も違うかったです!笑

年子ちゃんになるんですか?💕

• あすなお

あすなお

こんにちは(*^^*)
    コメントありがとうございます^_^

3人のママさん、素晴らしいです❤️
    上のお子様が年子なんですね(^^)
    女の子2人で、3人目が男の子ですか😄
    うちも、出来ればですが男の子欲しいなぁ〜と思っています(^^)

もう、上のお子様が手がかからないので助かりますよね😁

うちは、5ヶ月の娘がいるので生まれたら、年子ちゃんになります😃

• 1月28日
  • まあむ

まあむ

娘二人は年子です☆
    あすなおさんも年子ちゃんになるんですね(*^^*)
    年子育児、慣れるまで大変ですが、一緒に大きくなってくれるので楽ですよ♪
    初の男の子で、一からの育児ってかんじです。笑
    あすなおさんも男の子かもしれませんよーっ♥(♡ε♡ )
    5歳の娘さんも産まれたら絶対可愛がってくれると思います!

• 1月28日
はなゆか

五週なんだ。。。見ずらいのかな

はなゆか

うちはさぁ。。
なんか帝王切開で2回目だから見えずらいか、子宮外か、排卵日ずれかなといわれた

• あすなお

あすなお

お写真ありがとうございます^_^

本当ですね〜😥
    妊娠反応はあったのですか⁉️

• 1月28日
チョロ美ー

境遇は当てはまりませんが、私もコメントさせてください。

私の友人が2人姉妹で、本当は3人目が居るはずだったのに親が経済的な理由で中絶していたと知り相当なショックを受けていました。

自分たちの快楽のためにできた命を自分たちの都合で殺すなんて、人として信じられない。お金なら必死になって稼げたはずなのに自分たちの暮らしを優先した。親が殺人者だったなんて。そんな人間とは親子の縁を切りたいとまで打ち明けられました。

何か事情があったのかもよ?と返しましたが、その後どうなったかはあまりにデリケートな問題過ぎて聞けていません。

そんな友人の姿を見ているので、あすなおさんが出産する方向になって本当に良かったなと思います。

ちなみに私は3人兄弟です。2人兄弟だと1対1の関係性しか学べませんが、3人いるとそこには小さな社会がうまれます。

2人兄弟で喧嘩をしても力の差で上の子が勝ちます。でも3人兄弟なら下2人が結束することで年上でも数で負ける事を知りました。社会性なんかも豊かになるといいますし、私は3人兄弟で本当に良かったなっていつも思ってますよ!ちなみに下2人が年子です!(^^)

ネムネムママ

あすなおさん、こんばんは‼️

私も三人目ビックリ妊娠でした、私もパートに出ていた為に生活できるか不安でした。
でもやっぱり夫が仕事頑張るって言ってくれ、私は退職し出産しました。
頑張ってくれていますが…給料は上がりませんが何とかなるもんです😅

つきひまわり☆

こんばんは☆はじめまして!

3人の育児をしています😊私も3人目は予定外だったので、妊娠が分かった時は戸惑ったのを思い出しました。

3人は本当に大変で忙しいですが、3人もいて幸せだな〜と感じる事も多いです☺️上二人が一番下をお世話する姿とか、それぞれの成長を感じれる事も増えました😃

あすなおさんは年子になるし産む決断は容易ではなかったと思いますが、せっかく授かった大切な命…必ず産んで良かったと思えますよ!応援してます😆

• あすなお

あすなお

こんばんは^_^
    初めまして❗️

コメントありがとうございます(^^)
    つきひまわり☆さん、7歳5歳1歳3人のママなんですね〜^_^
    予定外の妊娠は、ビックリしますよね。

やっぱり、3人の育児は大変ですか❓
    どんな事が1番大変と感じますか❓

そうですね〜^_^
    うちはもう少しで、6歳になるお姉ちゃんが、離乳食食べさせたり、お着替えさせてくれたり、出来る事はやりたがります。
    一緒に遊んでる所を見ると癒されます(^^)

はい、年子になります😃
    年子を育てた事が無いので、わからないですが、産む決断したので私が頑張らなくてはなりませんが、せっかく授かった大切な命なので、最後のマタニティーライフを過ごしたいと思っています(^^)

応援しています😆と言うお言葉にすごく勇気が出ました(>_<)💦
    ありがとうございます‼️

お互い、育児大変ですが頑張りましょうね❤️

• 3月28日
  • つきひまわり☆

つきひまわり☆

後でよく見たら、少し前の投稿に今更コメントしてしまっていたみたいで大変失礼いたしましたm(__)mそれなのに返信ありがとうございます☆

やはり2人の時に比べると、3人はすごく大変になった気がします>_<うちは手がかかる3人目なので特にかもしれませんが>_<私以外の人に懐かないので家事が進まなかったり、とにかく忙しいのでイライラしたり(^^;;3人がいっぺんにグズグズ言いだすと、怒り爆発ですが、3人の戯れる姿にたまに癒やされながら魔の春休みを過ごしております(笑)

6歳の娘さんの存在が心強いですね‼︎いっぱいお母さんを助けてくれるでしょうね(*^^*)妊婦さんで2人のお子さんの子育ても大変ですよね>_<お身体気をつけてお過ごし下さいね‼︎私も頑張りたいと思います‼︎とりあえず春休み(^^;;

• 3月30日