※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診で待たされてストレス。診察は5分で3時間待ち。説明なく不満。

ちょっと愚痴です💦
質問じゃないです。
嫌なことがありまして……
今日4週間ぶりの妊婦健診でした!
朝一を予約して行かないとずれ込んでだらだらと待ち時間が長くなっていくのでいつも朝一(9時)を、前の妊婦健診のときに予約して帰ります。
以前は10時頃予約していってましたが2時間以上待たされるのでうんざりしてそうしてました。9時に予約すると30分~1時間程度で帰れます。
今日もそのつもりで朝一で娘を連れて病院に行きました。
なのにいつまで経っても呼ばれず……。
受付番号も1番だったのに2番、3番、4番、20番、35番などの方たちが続々と先に呼ばれていきます。
9時から待っていて1時間もすると、娘もつまらなくなって帰りたい帰りたいとグズグズし出します。
もうちょっと待ってねもうちょっと待ってねと声をかけながら待つことさらに1時間、やっと中待ち合いに呼ばれました。
「ごめんなさいお待たせしてしまって。次呼びますので診察室の前で待っていてください」とスタッフの方に言われて移動しました。
5分ほどそこで待っていると診察室が開いて、「ごめんなさい、やっぱりもうちょっと時間がかかるから元の待合に戻っていてください」と言われ……
はぁ〜〜〜!?となりました。
さすがに切れようかと思いましたがぐっと我慢して娘と待ち合いに戻りました。泣きそうでした。
そのあとしばらくして呼ばれて診察は5分程度。ささっと言う感じ。なぜ待たされたのかはやんわり聞きましたが濁されました。
結局病院を出たのは12時頃です。なぜ5分の診察のために3時間も待たされたのか。娘の機嫌も最悪。私の気分も最悪です。こんなことなら10時に来た方がましです。実際10時頃来た方は私より遥かに先に帰られてました。
事情があっての事なのか、ただ単にあちらのミスで飛ばされてただけなのか分かりませんが説明がなくもやもやでした。
待っててくれた娘にはグミとゼリーを買ってあげて、お昼はマックにしました…つかれた……

コメント

ちまちま

そんなによく待ちましたね〜💦
受付1番だったんですよね❓❓

イラチな私なら 15分たったら 受付の方に まだですか❓って 聞いちゃいますね〜😅

• ママリ

ママリ

妊婦健診は1000番台なんですが1001番でした💦
    いつも30分は絶対に待たされる(9時から診察開始なのに誰も呼ばれない)ので待っちゃいました😭
    クレーマーみたいになるのも嫌で……
    次こんなことあったら聞くようにします💦
    旦那に話したら「俺ならキレとる」って言ってました😂

• 12月27日
  • ちまちま

ちまちま

私もキレる…
    すぐにはキレないですけどね(笑)

だって 子連れって めっちゃ大変じゃないですか〜😭

でも やんわり まだですか❓って聞いて良いと思いますよ〜🍀
    クレームじゃなくて 質問ですもん😁

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

確かに質問ですね😳
    でもたぶん受付にいる方に聞いても分からないとか言われて終わりな気がします😂
    今度からは実母に娘を預けて健診に行こうと思います💦

• 12月27日
𓆉‎

私もムリです!
よく我慢出来ましたね❗️
自分の次の人かその次の人が呼ばれた時点で、「1番なんですけど、まだですか?」って聞いちゃいますね😵
1人だったらまだしも、子供もいるのに、、、

• ママリ

ママリ

そうなんです💦
    1人だったらいくらでもぼーっと出来るんですが子供がいるので……
    予め検査などがあって時間がかかることが分かってる時は実母に預けたりしてるんですが今日は特に何も無かったし1時間くらいで帰れるつもりだったので😭
    次からは実母に預けてくるようにしようと思いました💦

• 12月27日
mimi

凄いです!!
私もそれくらい我慢出来る
強い母になりたいです...😭👏✨

• ママリ

ママリ

いやあ途中泣きそうでした…
    私より後から来た同じ子連れの方が帰り際に「長い間待ってますよね?いつから待ってるんですか?」と聞いてくれた時はほんとに泣いちゃうかと思いました😭
    途中で帰ってやろうかとも思いましたがお腹の子の様子も気になるし帰ってまた1から並び直しになるのかも…と思うと度胸なくて……💦

• 12月27日
  • mimi

mimi

お子さんの面倒を見ながら
    3時間も待つって
    ほんとうに大変だったと思います...

声を掛けてくれた方も、凄く良い方ですね✨

お腹の子が元気で何よりです☺️

3時間も待って体調悪くなってたら
    どうするつもりだったんだ!
    って感じですね😡

• 12月27日