※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき(27)
家族・旦那

家の掃除が苦手です嫌いです毎日毎日髪は抜けるわホコリは出るわ娘は次…

家の掃除が苦手です嫌いです
毎日毎日髪は抜けるわホコリは出るわ娘は次から次へとオモチャを出すわで
仕事から帰って6時半 掃除が先かご飯作るのが先か洗濯畳むのが先か
ボロ賃貸なので娘を起こす前に掃除機をかけることもできず起きたあとは娘が横でご飯食べてるのに掃除機かけることもできず
娘はご飯食べるのも時間かかるしイヤイヤ期にプラスして赤ちゃん返り中で少しダメよと声かけただけで大泣き離れません
キッチンのまたぐタイプのベビーゲートはよじ登って頭から落ちて大泣き
抱っこしないと泣き続ける
なにも進まない
やっと風呂まで入れて9時すぎちゃったから急いでベッドへ
毎日全然寝ない寝付かない
寝かしつけてやっと寝たころに旦那は帰宅
家に着くまでに旦那のご飯を用意しないととキッチンへ
寝かしつける前に散らかしてたオモチャは散乱したまま
それ見て怒鳴る怒鳴る
たしかに要領悪い自分が悪いし
保育園でも赤ちゃん返りで様子がおかしいと言われたりしてるから怒らないよう甘やかしてるから進まないというなもある
自分が寝る時間削ればいいけどどうしても産後からある程度寝ないと吐き気や体調不良で立ち仕事が辛くなる
おなかも大きくなってきて苦しい
仕事が大変なのもわかってる有難いと思ってる
ご飯作ってるのに今言わなくてもって言ったのをご飯作ってやってるのにって勝手に聞き間違えて怒り続けるのも自分が余計なこと言わなければよかったのかもしれない
でも今日は旦那が好きなトンカツにしよう喜んでくれるかなって考えながら用意してたのに家が汚いこんな家帰りたくないストレスこのまま毎日ちゃんと掃除できないなら本当離婚だからって言われて悲しくなった
喜んでくれるの想像してたぶん悲しくて辛い

ただの愚痴ですすみません

コメント

蓮華

妊娠していて、イヤイヤ期のお子さんいて、仕事して、主婦してって。
どんなけ頑張ってるんですかฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ
お腹の中で命育ててるんですよ。
旦那は仕事だけしかしてないやん。
そんなん旦那さんが掃除したらいいんですよ。
夜ご飯も自分でなんとかしてって感じです。
頑張りすぎなくらいだと思いました。
今は大事な時なんですから、旦那さんに理解が足りないと思います**(ू•ω•ू❁)**

HMS‪‪☺︎

え、そんなこと言われるんですね…
妊娠中、情緒不安定だし体力的にもしんどくて身体もガタがくるしおまけにイヤイヤの赤ちゃん返りってしんどいですよね😅
思いやりがない旦那さんですね。
といってもうちのは関心すらなさそうですが💦
解決できることからやられてはどうですか?
例えばベビーゲートの買い換え。
うちも跨ぐタイプでよじ登ったりしてましたが、引越しと共に買い替えたらストレスフリー🙆🏻‍♀️✨
掃除に関しては朝はすぐ片付けられるおもちゃしか出さない、帰って片付けしなくても掃除できるように、夜は全て片付けるとか!
うちも子供は全て出すだけ出して遊ばないし片付けないしもうイライラはんぱなくて😅
専業主婦なのに掃除も適当、部屋もぐちゃぐちゃ💦
最近ですが夜に片付けをしていたら息子も真似をして片付けてくれて、褒めていたら調子に乗ってどんどん片付けてくれることが増えました❤
「ブーブー持って〜?ここにぽーいは?☺️」って感じで遊び感覚で笑
基本朝に掃除なので、掃除まではすぐ片付けられるものや車だと何台とか制限つけて出してます。
専業主婦なのでワーママさんからするとこっちは仕事で疲れてるからそれすらきついよ!と思われるかもしれませんが😭😭💦
働かれていること以外少し前のうちと似ていたので思わずコメントしちゃいました💦

みちゃ

旦那さんは潔癖症ですか?💦 子供が散らかすのは当たり前なのに…😰💦
わたしも朝掃除してましたが、日中に子供が散らかすので夜には元通り✨💦
旦那さんは散らかってる事で離婚って💦ちょっと言い過ぎですよね💦
旦那さんが働くのと同じで、子供も泣くのと散らかすのが今の仕事♪そのうちにお片付けも覚えてやってくれますよ😊