※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
ココロ・悩み

旦那が帰りが遅くて寂しい。育児も一人で。普段の生活に不満。アドバイスや共感を求めています。

旦那がいつも帰りが遅いことがつらいです。

私は旦那が大好きなので本当に寂しいんです。
仕事で遅いのも不満だし、遅くないときは飲み会もしくは麻雀。
私は毎日ワンオペ育児です(現在1歳)。
子供は可愛いですが会話はできないし、旦那がいないのでテンションが常にちょっと下がっています。

今日も一人で温泉宿泊施設に泊まっています。

記念日や誕生日はちゃんと帰ってきてくれてお祝いしますが、普段の生活が不満すぎて。。

なんで可愛い子供がいるのに独身と同じ生活したがるんだろう。考えると泣けてきます。今の生活嫌です。
楽しいクリスマス過ごしたばかりなのに旦那にLINEで不満ぶつけてしまいました。
何かアドバイスや共感のコメントくださると嬉しいです。

コメント

え、旦那さん1人で温泉施設に泊まってるんですか?!
なぜ?!😂

• ベル

ベル

時々クーポンがハガキで家に届くんです。それを使いたいためです。。

• 12月26日

退会ユーザー

いやいや!意味わかんないです!
    家族いるのに、家族と泊まればいいじゃないですか!
    1人になりたいとかですか??😭

• 12月27日
  • ベル

ベル

意味わかりませんよね。本当に理解不能です。。家族を差し置いて一人で楽しんじゃえるのってなんなんでしょうね。今まで一度も考えたことなかったんですけど別居して週末婚も頭によぎりました。

• 12月27日

退会ユーザー

そうなると離婚とかになっちゃいますよ💦
    旦那さん若いとかですか??
    思ってること言っても理解してもらえない感じですか??

• 12月27日
  • ベル

ベル

若いって言っても30代でもういい大人です。楽しみが我慢できないなんて子供と一緒ですよね。
    理解はたぶんしてるんでしょうけど上記の通り自分の楽しみを制限して我慢することができないんです。私がつらい思いをしてるのに平気で楽しめてしまう神経が理解不能すぎます。
    ありがとうございます。

• 12月27日
二児の母

わたしなら耐えられないです…💦
わたしも旦那が大好きで、なんならわたしの方が好きの度合いが強いのでいつも旦那は仕方ない…って感じになっちゃってます💦

わたしは一緒に寝られなかったり、スキンシップがとれないだけでも寂しいと感じるから…ベルさんは我慢が出来る女性なんですね😳
逆に見習いたいくらいです💦

• ベル

ベル

でも我慢の限界とっくに越えてます。つらくて発狂することもあるくらいです。やめてと言っても変わりません。
    つらくて離婚も頭よぎりましたけど、好きだから離れたくないし矛盾しています。。

• 12月26日
ママリ

お前はもう独身じゃないと力説しますね(笑)
ラインをするより、直接言った方が本気度も伝わると思います😊

• ベル

ベル

私がチキン過ぎて、本当に離婚されたら私があとで死ぬほど後悔するのが目に見えてるのでそこまで強く言えないんです。LINEでは言っちゃってますけど・・
    さっきLINEでそんなに一人を楽しみたいなら別居する?って言いました。本当は嫌ですけど私も我慢の限界です。

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

LINEでそこまで言うなら直接言っても同じではないでしょうか😓
    結局、ラインの返信でわかったと言われてしまったらそれでおしまいですよね?💦

• 12月27日
  • ベル

ベル

家族のために自分の生活スタイル変えられないってことは、しょせんその程度なのかもしれないですね。いくら普段良い父親でも私がだんだん冷めてきてしまいそうです。。
    ありがとうございます。

• 12月27日
  • ベル

ベル

あっ、すみません。読み返したら私の返信ズレてましたね。
    うーん、なんでしょうね💦私もよくわかりませんけど昔から直接言うのは怖いけど、けっきょく我慢して爆発してLINEするっていう流れなんです。
    けっきょく言ってしまったのでわかったって言われたら本当に別居ですね。。そうなったらもう仕方ないです。
    ありがとうございます。

• 12月27日

うちの旦那もそうですー😭
普段も仕事忙しくて日付変わって帰ってくるから家事なんて何にもしないし、休みの日は自分のしたいことするから子供のことほとんどできないし。
うちの旦那なんか飲み会行けば朝を通り越して昼帰りです🤣
しかも散々遊んでいるのに、家も買ったというのに勝手にレオパレス借りてました💢一人の時間が欲しかったそうです。いみわかりませんよね😅
もちろん好きで結婚したはずなのですがここまでされるともう愛されてる実感はないです🤣
そして私もそんな事されてまで愛そうと思えません😅
離婚届け突き出しましたがそれはイヤとのことで、私も手続きが面倒なのでしてませんが、もし浮気でもしてくれたら速攻で離婚します笑
お役に立てなくてすみません💦
でも、最初の頃は好きだからやっぱり早く帰ってきて欲しいし、気持ちをわかってほしいし、わかってくれないからものすごく悲しいしって悩んでたのでお気持ちはすごくわかります。
ベルさんの旦那さんは、きっとうちの旦那よりはマシでどこかいい部分があるから、ベルさんも旦那さんのこと大好きで悩んでらっしゃるんですね☺️

• ベル

ベル

失礼ですがひどい旦那さまですね。。うちは帰ってくれば子供と遊ぶし家事もそれなりにやってくれて、休みの日は家族で1日過ごしてくれます。だからなおさら私は平日だけがつらくて。それを何年も我慢してきましたがいい加減嫌になってきました。旦那の良いところよりも普段帰ってこないことの不満の方が積り積もって爆発しそうです。
    私は本当に離婚する気はないので、そんなにひどいなら別居しようかって脅すくらいしかできないです。。
    ありがとうございます。

• 12月27日
  • まままぁ

まままぁ

わたしは、基本的にお互い自由にしていたいタイプですが、1人で泊まりしかもクーポン使う為?多分ブチ切れますよ。
    クーポンってそれで無料になるとかじゃなくていつもよりは安いけどお金は掛かりますよね?

じゃあ同じくらいの金額で家族で楽しめる事って沢山あるし、その割引き分で得たものよりも妻子は安い存在なのか?と思ってしまいます。

ベルさんが生活的に苦しくならないなら、別居になったり距離を置いたら案外どうでも良く・・むしろ精神的に快適になりそうな気がします。

• 12月28日
ままりん

一人で温泉宿泊施設に泊まられたらそら私も不満ライン送ります😂

あなたはもう子どももいる父親であり、私の大好きな旦那さんでしょ?
そんなことの繰り返しだったら段々愛せなくなっちゃうよ。
みたいな感じで言いますかね。。

私も、旦那大好きですが、直接話すと旦那に負けるのでLINEを送って、あーまた喧嘩しちゃったと思う繰り返しなので気持ちわかります。

でも、言わなきゃいけないことは言わないと伝わらないし、怒るというよりかは、ショックだな。残念だな。やめてほしい。ということを伝えるのがいいのかと思います☺︎

• ベル

ベル

そのセリフ丸々使わせていただきます笑

ずっと、帰ってこないのは寂しい。悲しい。つらいって伝えてるんですけど。自分の楽しみ優先するんです。休日は家族サービスしてるからいいでしょ?って感じなんですかね。。私の立場になってみてほしいものです。。

• 12月27日
  • ままりん

ままりん

どうぞどうぞ!笑

休日は家族サービスしてるしと思ってるのかもしれないし、ベルさんに愛されてることに調子乗ってるのかも、、?
    少し突き放してみるのもありかと🤣何も言わずにおやすみーと言うだけの日を作ったり、、

旦那さんはあれ?と思うかもしれないですよ😌

• 12月27日
  • ベル

ベル

絶対それじゃ気付かないです!!鈍感なので。私はいつもなぜ私が機嫌悪いのかの理由を伝えているし、原因は明らかなのに直そうとしないんです。今回LINEで別居の2文字を匂わせたのに、それも響いてないっぽいです💦💦どうしたらいいんでしょう。。。
    ありがとうございます。

• 12月27日
うり坊太郎

今日似たようなことでケンカしました💦
いつまで独身みたいな過ごし方してんの?!って言ったら、怒りながら「やるべきことをやるように変わらなきゃだから」と急にゴミの片付けやら風呂掃除を始めたりして、こっちは余計にイライラもやもや…。
家事よりまずスキンシップください、と素直に言ったのに「うん」と一言そのまま寝てしまいました…

でも、さすがに温泉施設には泊まりはないです💦💦あんまりです💦💦私なら泣きながら実家に帰ります…😢
可愛い子どももいるのにって、ごもっとも!男性の生態、ほんとよくわからんですよね…

• ベル

ベル

ケンカするとスキンシップ取りにくくなるし、そもそもケンカしたくないですよね・・
    温泉施設の泊まりは以前からたまにあるんです。子供いない時は夫婦で休日に、ってやってましたけど最近は一人で行かれます。子供が大きくなったら家族で行こうって話してたのに。なんで子供の小さい数年くらい我慢できないんでしょう。
    どう言えば響くのか。。

• 12月27日
ベル

皆さんコメントありがとうございます。お礼を述べる余裕もなくてすみません。。
LINEで伝えたら、終電なくなってから言われても困る。じゃあ迎えに来てよ。ですって。。そういう問題じゃないのになんでわかってくれないんだろう。。

ベル

LINEで、私は本気で別居の覚悟もあること伝えました。(本当に別居になったらそれはそれでつらいですが。。そうでも言わないとわかってくれなさそうなので。)
もし旦那に意味不明な返しをされたら引き続き相談させていただくかもしれません。
とにかく来年は改善されることを切実に願います。皆さん本当にありがとうございます。

あお

別居、離婚のセリフはなかなか諸刃の剣かな、と読ませて頂いて感じました💦実際別居になった時のプランは大丈夫ですか?

後、ベルさんが自分を大好きなのがわかってるんでしょうね。
だからこそ自分のやりたい様に出来るんだな、と思います。
少し私としては旦那さんに依存的に見えてしまう?のかもしれないなーと。
正直、家族になりきれないなら子供産ませるなよ!って旦那さんに思っちゃいました💦すみません😭
旦那さんへの気持ちを仕事やらにぶつけて昇華した方が自分自身やお子さんの為にはいい気がします。