※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

28週の妊婦です。胎動は痛みを感じないけど、ゴニョゴニョやニョロニョロと感じます。次回検診は来週月曜日。皆さんの経験を聞かせてください。

おはようございます☀︎
胎動について、何度か質問してます(>_<)

今28w。
このくらいになると、胎動痛いくらいって聞きますが。
私の場合、蹴られて痛いという感じはあまりなく、ゴニョゴニョやニョロニョロといった感じです。
ちなみに、女の子。
次回の検診は、来週月曜日。
今までの経過は、順調です‼︎

28wでも、私のように胎動痛い感じなかったという方やおとなしかったという方など、皆さんの経験お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

ほよほよたん

科学的根拠はないですが、女の子の胎動は比較的そんな感じが多いみたいですよ。
男の子はドン!とか激しいとか....
もちろんうちの子はそうじゃなかったよ!もあるとは思いますが。
昔からの、あるあるだそうです。
わたしも痛い胎動はなかったです。
うにょーうにょー
でした。
どん!と、蹴られるようなことはなかったです(○'ω'○)

• ゆうママ

ゆうママ

実経験をありがとうございます☆
    そうそう、男の子はドンドン蹴るんですよね⁉︎友達がそうで(´・ω・`;)
    ニョロニョロの私、すごく不安だったのですが、安心できましたヽ(*^∇^*)ノ 

• 1月28日
ママリさん

私もそんな感じですよ〜♡女の子です。
うにょうにょ、ごろごろ、ぐにょ〜んって感じです♩(*^^*)
たまーに、あんよでグリグリされてイテテテ…とはなりますが、痛くて寝れないとか激しすぎるとかは無いです*\(^o^)/*

• ゆうママ

ゆうママ

34wでもそんな感じなんですね‼︎
    この先もそんなに不安がる必要もなさそうですね(人゚∀゚*)

• 1月28日
あいチャンmama♥

私も胎動が痛いとか思わないです(笑)
赤ちゃんはよく動いてて
お腹は波うってます(笑)

• ゆうママ

ゆうママ

よく動くんですね!
    私は、自分がゆったりしてるときにしか、ニョロニョロ感じなくて(´・ω・`;)
    女の子でも、やはり個人差はあるようなんですね(>_<)

• 1月28日
ゆゆママ

私も女の子出産予定です!
ボコボコグニョグニョゴロゴロと激しい胎動感じてますが、28週の頃は痛いとは思っていませんでした!痛いと感じる胎動を感じ始めたのは30週過ぎてからぐらいだったような。
検診で順調と言われてるなら安心ですね♪

• ゆうママ

ゆうママ

30w過ぎると力が強くなるんですね⁉︎
    検診で順調と言われても、2週間後の検診まで待ち遠しく、なかなか安心して過ごせないです〜〜Σ( ̄ロ ̄lll)
    次の検診日、早く来ないかな〜〜

• 1月28日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

恐らく、子宮内の余裕がなくなってきて、少しの動きでも感じやすくなるんじゃないですかね?
    最初は4週間の検診間が待ち遠しくて仕方なかったですが、2週間でも待ち遠しいですよね♡
    私は今日検診で元気な我が子にあってきました(*^^*)すでに2週間後がこないかなーとおもっています(笑)

• 1月28日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね(>_<)まだ28wですと、子宮内に余裕がありすぎるんですかね⁉︎
    そうそう、私は4週間後の検診も待ちきれず不安になり、受診したことあります!笑
    タイムスリップしたいくらいですwww

• 1月28日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

ありすぎるってことはないかと思いますが、まだ逆子になるリスクがあるぐらいは余裕あったような気がします!
    不安になりますよね。今の時代ネットでなんでも調べられますし、このママリでもいろんな方がいろんな質問されていて、うちの子も何かあったら…と思うといてもたってもいられないですよね。
    タイムスリップしたい気持ち分かります(笑)
    私は明日で仕事をやめるので来月から子ども生まれるまではまったり過ごす予定です♪タイムスリップしちゃったら子育てでバタバタになっちゃいますね(笑)

• 1月28日
  • ゆうママ

ゆうママ

私は24wで逆子になり、26wでもとに戻り、けど、次また逆子になってたら体操しましょう!と医師に言われました。。ってことは、まだ子宮に余裕があるということなんですね。。いわゆる、胎動も感じにくかったりするのかな??
    ネット見たりママリ見たり、不安と楽しみの一つで葛藤です(>_<)
    無事に来月より産休なんですね‼︎これからの準備とかで大変かと思いますが、心身ともに休めながら、穏やかにお過ごしなさってくださいね☆

• 1月28日
ガラチャン

私も今日から28w入りました!
でも痛いぐらいの胎動感じた事がありません、、(-_-;)

ゴニョゴニョとかトントンぐらいで。

子宮筋腫があって子宮が大きくなるのと同時に筋腫も大きくなってエコーも筋腫が邪魔で
見づらく未だに性別も分かりません(T-T)

• ゆうママ

ゆうママ

子宮筋腫大丈夫ですか(´・ω・`;)??
    なんだか、そちらの方が私は心配です(>_<)
    筋腫があると、それでまた胎動の感じ方とか違うんですかね??
    お大事になさってくださいm(_ _)m

• 1月28日
さやあめ

臨月ですが、1度も痛いっ😫という胎動ありませんでした!

むしろずっと大人しくて毎日心配でした💨時々むにーっとなぞられるくらいです(●´ω`●)
手の形や足の形がお腹に浮き出ると聞いていたので、写メ撮りたいと思ってましたが叶わなかったです〜😊💦

• ゆうママ

ゆうママ

そうそう、私も友達に手や足がお腹に浮き出ると聞きました。
    もしかしたら、人によるのかもしれないですね(>_<)
    大人しい子と思うしかないんですかね(´・ω・`;)

• 1月28日
  • さやあめ

さやあめ

ですよね!私も浮き出るの期待してたんです(´・ω・`)
    いつまでもむにむにっなので、大人しい優しい子なのでは⁈と親バカな考えになりました笑
    あばら蹴られるよりは、大人しい方がいいかもしれないですね(*´∀`)

• 1月28日
  • ゆうママ

ゆうママ

我が子なので、親バカにはなりますよね(。ゝ∀・)b
    私は、何かあるとすごく心配になって、心配しすぎるほど心配してしまうので、これもまた親バカなのかもしれないです!
    大人しい子ですと、育てやすいかもですね(人゚∀゚*)

• 1月29日

おはようございます!
同じく現在28週です。
すごく似た状況なのでコメントさせていただきました!
私も痛いという胎動は一度も感じたことがありません。
いつもトントンという優しい胎動ばかりです。ちなみに女の子です。
ネットの情報と自分とを比較して、うちの子は元気じゃないのかな?と不安になってしまうことも度々です、、、、
が、いろいろな面で個人差もあるみたいなので、うちの子は優しい大人しめな子なのかなー♪とプラスに考えるようにしてます!笑

• ゆうママ

ゆうママ

本当に似てますね☆
    ネット情報とかめちゃ見ちゃって不安になっちゃってます(>_<)
    ですね‼︎うちの子は、優しくて大人しいとプラスに考えるようにしますね♪

• 1月28日