※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

ジジババからクリスマスプレゼント無かったねぇー って旦那に言っ…

ジジババからクリスマスプレゼント無かったねぇー って旦那に言ったら、
『うちは金がないからねぇ〜』って言われた。別に高いプレゼントが欲しいわけじゃないけどさぁー。孫の為に少しも出せないのかなぁー。初孫だよ? 私の両親からはプレゼントを貰ったことを話したら義母に『外孫なのにねぇー』って言われたし。外孫でも、孫に変わりないのになぁ。。。

コメント

たなぼた

うちも義父母からはなかったです、、
年末合うのでその分お年玉期待してます。。。

• あゆ

あゆ

ウチはお年玉もない気がします(笑)

• 12月26日
なつ

うちもそんな感じです😅
うちの場合は、ですが…
義実家はたしかにうちの実家よりはお金ない…のは誰が見てもわかるレベルなので💦💦
もー何も求めないようにしてます😔
お年玉も、誕生日も。
もらえたらラッキー✨って思うと気が楽ですよ☺️

• あゆ

あゆ

そぉですね!もらえたらラッキーって思うようにします(笑)

• 12月26日
まま

ジジババは孫にクリスマスプレゼントあげるっていう習慣がないのでは?
貰えるものと思うのは違うかなと思います。
貰えたらありがたいですけどね(*´ェ`*)

• あゆ

あゆ

そぉなんですかねぇ〜。貰えるんだろうなぁーって、期待しちゃってました😅

• 12月26日
かちん

義実家からクリスマスプレゼントもらってないですよ🙋‍♀️
義両親は高齢だし義母に関しては昔相談なしでいきなり洋服買ってプレゼントされたりしたので
下手にいらないもの買われるよりは
なくて良いって思っちゃってる自分がいます 笑

• あゆ

あゆ

趣味とかありますもんねぇー。私もそぉ考えるようにします(笑)

• 12月26日
ぺこちゃん

義実家は結婚祝い(御祝儀)も出産祝いも、クリスマスプレゼントも何もないですよーー😢😢
お金はうちの実家よりあってしょっちゅう旅行とか行ってるのになーー😤

• あゆ

あゆ

うちもです!お祝いなんて何も無し。日帰りだけどよく県外に行ってます。それなのに、孫には何もなしです。自分たちにお金かけられるけど、孫にはかけられないんだなぁーって思っちゃいました。

• 12月26日
ままり

ほんと、色んなお家がありますよね。
うちの実家はクリスマスとか当たり前なんです。義実家はくれるんですけど盛り上がってない感じです。
気持ちが見えない感じが、なんか不思議だなと思ってしまいます。
私だったら、孫の初めてのクリスマス🎄すごく楽しみだし嬉しいと思うけどな。ってうちの義実家に思いました。

• あゆ

あゆ

ツリーを飾ったら、義母に『クリスマスの真似事だね(笑)』って言われました😓考え方が違うなぁって思いました。

• 12月26日
さちゃん

うちも無かったです!
旦那に聞いたらサンタさんは1人!って考えがあるみたいです笑笑
旦那も子供の頃はジジババから貰わなかった!言ってました笑

• あゆ

あゆ

旦那さん面白いですね!でも、たしかに って感じです(笑)

• 12月26日
あんぱまん

うちも実家、義実家からプレゼントなかったですよー!✨
クリスマスプレゼントあげる習慣がないんだと思います😌❤
私達親からあげれば十分かなと思ってます☺✨

• あゆ

あゆ

そぉですね!親からのプレゼントで十分ですね!

• 12月26日
まる

ジジババからクリスマスやお誕生日プレゼントを貰うのが当たり前なんでしょうか…??💦
私が子供の頃はそんな記憶なかったので…

実家の母は何でも無い日に買ってやりたいとおもちゃや服を買ってくれる事ありますけど、プレゼントは要らないって断ってます😅

ご両親にプレゼントもらったことをお義母さんに話したのはまずかったかもしれないですね😅

• あゆ

あゆ

当たり前 とは思ってませんが、私の周りは皆義両親からクリスマスプレゼントを貰ったって言っていたので。。。

• 12月26日
麗

当然の事の様にウチも無いです‼︎
そもそも、誕生日プレゼントも貰ってないです。
初孫とじゃないけど、これでも長男の子供なんですけどね‼︎
そもそも産まれた時に出産祝い貰った以外何もしてくれず、何も貰ってません。
息子の物は全て実母が揃えてくれました。
金銭的に余裕がないようですが、他の真心には色々してあげてるんですけどね
私は呆れてるし諦めてます

• あゆ

あゆ

ウチも長男の子どもです!が。。。もぉ、期待せず過ごしてたほうがいいのかもしれませんね(笑)

• 12月26日
  • 麗

私はなので、誕生日をきに最低限の行事以外いきません。
    会わせる意味⁇って思っちゃってるし、別に懐いてもほしくないので

• 12月26日

お金はあるけどクリスマスプレゼントという発想が無いのか、まだ小さいからあげないだけなのか解らないけど貰って無いです。
想定内です☺️
誕生日プレゼントもらった時はその発想はあるんだ!?って思いました。笑
後お年玉もあげなきゃなーって言ってったのでそれも予想外です。笑
小さいから1000円位かなーって言ってましたけど、貰えると思ってなかたので驚きです。
お宮参りやお食い初め初節句の話をしてこなかったのにその習慣はあるのかーと興味深いです。

退会ユーザー

ちなみに去年はクリスマスもお年玉も無かったです。
    貰わない事を疑問にも思わなくて、ママリで貰ってないって言ってる人見てうちも無いやと気づきました😂
    突然今年からお年玉あげないとと思ったみたいで謎です😅

• 12月26日
  • あゆ

あゆ

どぉいうふうに思ってるんでしょうねぇー😅不思議ですね(笑)

• 12月26日