※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

里帰り中の実家で使うおむつのごみ箱について、オムニウッティとペダル式で悩んでいます。密閉は必要ないが、洗いやすさも考慮しています。実際に使っている方からのおすすめポイントを教えてください。

おむつのごみ箱についてです!
オムニウッティか、ペダル式(ニトリなどのプラスチックのもの)のゴミ箱で悩んでいます。

里帰り中の実家で使うものです。
出産後2ヶ月と、帰省時に使います。
ごみは毎日外に出しているので入れっぱなしにすることはないです。
うんち用にみなさんおすすめのbosの袋は購入しました!

つまりごみ箱にたくさんためることはないから、オムニウッティほど密閉されなくてもよいのか…でも今後を考えたら密閉できた方がいいのか…ペダル式は開けて閉める手間なく楽なんじゃないか…でも洗ったりしにくいかな…
と決められず。

実際にオムニウッティかペダル使ってるよ!
という方、おすすめポイントなど教えていただけるとありがたいです!

コメント

ちゃっぴー

ニトリのペダル使ってます✨
BOSの袋に入れていれば全く臭いませんよ✨

• なな

なな

回答ありがとうございます☺️
    やっぱりbosは効果ありなんですね!
    ペダル使ってる方意外とネット探してもいらっしゃらなかったので、情報うれしいです!

• 12月27日
ママン

うちは画像のやつですが、里帰り中にべダル使っていました!
どちらも、ゴミ袋を中に入れて使っているので洗う必要はなく、洗った事ないです💦
画像のやつは、内側に消臭剤を貼っています。うんちの時は消臭機能のない普通のビニール袋に入れて捨てています。

と言うのが前置きで、今のところくさっ!って思う事はゴミ出しでまとめる時くらいかなぁ。ななさんはゴミ貯めることないって事なので、尚更ニオイ感じる事ないんじゃないですかね?なので、見た目とか値段で決めていいと思います!

まだ離乳食始まってないのですが、ミルクうんちは全然臭くないですよ!そう思ってるの私だけかもですがw

• ママン

ママン

画像つけ忘れましたー!

• 12月26日
  • なな

なな

回答ありがとうございます!
    確かに生ゴミとかと違って、袋使えば洗う必要もないですね👀
    たくさん情報も商品もありすぎて迷ってましたが、デザインと値段で選んでみます!気に入るかどうかってそこ結構大事ですもんね✨
    第一子だし、赤ちゃんいる環境初めてなので、においのイメージがわかず🌀うんち臭あまり気にならないことを願います(笑)

画像わかりやすいですありがとうございます☺️

• 12月27日
唐揚げ

離乳食始まるまでのうんちは全然臭くないので、蓋が閉まるゴミ箱を室内おきで大丈夫ですよ!!
オムツ外れるまで使うのであれば、蓋をすると密閉されるゴミ箱を使うのがいいです!!

• なな

なな

回答ありがとうございます!
    うんちが臭わないのが想像できないのですが(笑)、そのあとも帰省したときは使う予定なので、できるだけ密閉できるものにしてみます!
    一歳のお子さんいらっしゃる方のアドバイス参考になりますm(_ _)m💕

• 12月27日