※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ&ユズ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいるが、生理中でお風呂に入れない。旦那が遅い時はどうするか。昨日は娘がミルク飲んで寝たので、入れたい。

相談です。
3ヶ月の娘がいるんですが、お風呂に入れたいのですが、生理が始まっていて一緒に入れません。生理のときは旦那に入れてもらってるんですが、旦那が遅くなりそうです。そんなときどうしてますか?

昨日は娘がミルク飲んでそのまま寝てしまってお風呂に入ってないので、入れたいです。

コメント

mini

気にせず入れていました🙂気になるならタンポン使うか、お子さんだけベビーバスで温まるのはどうでしょうか😊

  • ココナッツ&ユズ

    ココナッツ&ユズ

    気にしないで入れてる人多いんですね❗ベビーバス使うのいいですね!

    • 12月26日
しばいぬ

湯船だけベビーバスで入れてみたらいかがでしょうか?

  • ココナッツ&ユズ

    ココナッツ&ユズ

    ありがとうございます❗なんかいろいろ考え過ぎちゃって。みなさんの意見を聞いて安心しようと思い書いてしまいました。

    • 12月26日
chibi_mogu

娘さんだけ入れたらどうですか?
ママさんは短パンとかで…私なら下着だけになっていれちゃいます(笑)

  • ココナッツ&ユズ

    ココナッツ&ユズ

    なるほど❗いろんな方法があるんですね!なんかいろいろ考えてしまって。

    • 12月26日
  • chibi_mogu

    chibi_mogu

    急になるとパニクりますよね(笑)
    ベビーバスがまだあるならベビーバスでいれるし、湯船ならほんのちょっとためて入れるとやりやすいかもですね!
    友達はギブスしてたので洗面台でいれてましたよ(笑)

    • 12月26日
はむにぃー

なぜ一緒に入れないのか不思議なんですが…

もうベビーバスは使っていないんですか?
まだ使っているならココナッツ&ユズさんが濡れてもいい服で入ってあげたらいいのでは?

  • ココナッツ&ユズ

    ココナッツ&ユズ

    やはり、生理だと気になってしまって。一緒に入ってる人多いんですね❗
    ベビーバスはもう使ってません。

    • 12月26日
  • はむにぃー

    はむにぃー

    私も生理中でも普通に入れてました。
    1人だとどうしても入れざるを得ないので気にしてなんかいられませんでした。

    • 12月27日
みー

生理中でも気にせずお風呂入ってます☺️

  • ココナッツ&ユズ

    ココナッツ&ユズ

    気にせず入れてるんですね❗なんだか気になってしまって💧

    • 12月26日
たまこ

うちは、生まれてすぐ旦那が単身赴任になってしまったので、浴槽じゃないときは沐浴用のベビーバスで何度か対応しましたw

あとは、濡れた温かいタオルで綺麗に拭いてあげるだけでもいいと聞いてますよー

  • ココナッツ&ユズ

    ココナッツ&ユズ

    沐浴用のだともう頭が重くて💧

    1日入らないときは拭いてます。
    やはり生理だと気になってしまって。

    • 12月26日
  • たまこ

    たまこ

    思いですよね笑笑
    私は最終的に気にせず入れてましたw

    おすわりできると、ベビーバスもプール感覚で楽しく入ってくれますけどね😅

    • 12月26日
ゴロぽん

うちは毎日旦那が遅いので、生理でも普通に入れてました😃
そもそも血まみれで生まれてきてるし、感染症ももってないし、問題あるわけないと思っています!

  • ココナッツ&ユズ

    ココナッツ&ユズ

    毎日遅いとそうなりますよね!
    確かに言われてみればそうですよね😃

    • 12月26日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    お母さんも生理の時は本当は体を温めた方がいいですし、
    神経質にならなくてもいいのかなー?って思います😃

    • 12月26日