※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊活

妊活初心者です。排卵予定日が30日。仲良しのタイミングは?他におすすめのことは?

来月から妊活開始する妊活初心者です!恐らく排卵予定日が30日なのですが、皆さんならどこのタイミングで仲良ししますか??

葉酸サプリ、腹巻、基礎体温、ルイボスティー等はすでに始めているのですが、ほかに今のうちからやっておいた方がいいことがあったら教えてください!

コメント

いぬ

排卵検査薬を用意した方がいいと思います!

• ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます😊!
    出来れば早めに授かりたいので使用してみようと思います!
    排卵検査薬はいつくらいから使用すればいいんでしょうか😣??

• 12月26日
  • いぬ

いぬ

生理周期は一定ですか?だいたい生理予定日の14日前付近が排卵なのでその5日前くらいから始めるといいと思います!28日周期なら生理9日目くらいからですかね。

• 12月27日
  • ぷぅ

ぷぅ

だいたい予定通り15日くらいにきてるので、1日か30日くらいですよね✨その5日前くらいからタイミングとればいいですかね?😊

• 12月27日
  • いぬ

いぬ

その2日前くらいから1日おきにとれるといいと思います!

• 12月27日
2児の母

こんばんは☺️
排卵日の2日前からかな🥰

そこまでやってたら他は大丈夫な気がします💞

• ぷぅ

ぷぅ

お返事ありがとうございます😊💕
    できるだけ確率を上げたいので2日前くらいからがんばりますね💪
    仕事の都合で一年ほど我慢だったのでできることは沢山やってみました😆笑

• 12月26日
まなみ

金はかかりますが、病院行ってお互い問題ないか確認した方がいいんじゃないかと。
月1のチャンスしかないし。
あたしは不妊だったので、4年近く経ってからお互い問題ないか一通り確認しました。

• ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます!
    早めに病院で診てもらおうと思います!

• 12月26日
  • まなみ

まなみ

自費もありますが、医療費控除の対象になるみたいなので確定申告はした方がいいですよ❗
    今回初めて医療費控除をやってみようと思います😌
    自然に出来るのがいいですけどね、万が一原因があった場合治療が必要になると時間かかりますからね❗
    安心と時間を無駄にしない為にもおすすめします❗

• 12月26日
  • ぷぅ

ぷぅ

そうなんですね!!初耳です✨
    貴重なアドバイス本当にありがとうございます😣✨
    来月からがんばります💪💓

• 12月26日
  • まなみ

まなみ

ストレスは良くないので、あまり深く考えたりとかしない方がいいですよ❗行き詰まったら一旦妊活をやめたりとか。
    妊活は夫婦喧嘩も増えますし。小声ですが待合室で言い争いをしてる夫婦を何度かお見かけしました。
    ちなみにあたしは、検査して病気が発覚しましたが他人事のように考えて楽な気持ちで病院に通ってました❗
    頑張りすぎないように、心が疲れてしまうんで。
    早くぶぅさんの元に赤ちゃんができますように😌🌠🌠🌠

• 12月27日
★UNY★

初めまして⭐️
私は自己タイミングで妊活を一年続けて出来ず、病院でタイミング指導&排卵しやすくする薬も貰ってすぐに出来ました⭐️
早く欲しいならやっぱり病院が確実かと思います💜

• ぷぅ

ぷぅ

初めまして✨
    やっぱり病院は安心ですよね😊
    ストレスにならない程度に自己流から初めてダメなら早めに病院行ってみたいと思います💪✨

• 12月26日
  • ★UNY★

★UNY★

はい✨病院に行く時は最低でも過去3ヶ月ぐらいの基礎体温の記録があれば排卵の有無なども見てもらえてスムーズなので記録は残しておいてください(ㅅ˙ ˘ ˙ )✏️
    ご懐妊をお祈りしています💓

• 12月27日