※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとママ
家族・旦那

もうすぐお正月。義実家行きたくない。行かない人居ますか?義両親があり…

もうすぐお正月。義実家行きたくない。行かない人居ますか?

義両親がありえなさすぎて。妊娠中、義両親が借金返済の為に私の両親にお金を貸してくれって頼んできたことがありました。しかも1000万円以上額です。貸すことは可能だけど、定年も近く返せるはずがないので貸さなかったのですが、その後も何度も貸してくれと頼まれたそうです。結局、自己破産したみたいなのですが、なんと新しい家を長男の名義で購入したのです。。今度は、連帯保証人になってくれとお願いされたけど断ったみたいです。ありえなくないですか?その件がストレスで大量出血して、切迫流産にもなりました。
他にも、旦那と息子だけで義実家に行った時に、小さかった息子を義理の妹に揺すられて嘔吐しました。それをインスタに投稿してたのでコメントしたら謝罪のラインが来ました。既読スルーしたのですが、それ以降義母の態度がコロっと変わりました。義実家行ってもろくに目も合わせない、挨拶しても無視。ある時は、息子が泣いたら「母乳出てないんじゃない」とか言われました。それ以来、本当に義実家が無理で半年は会ってないです。

義実家が嫌いで、会わない人居ますか?もう一生会いたくないです。来年9月に義理の妹が結婚式挙げるからそれには出席しなきゃ行けないだろうし。義実家が嫌いな人とお話したいです!

コメント

ゆき

だいっきらいすぎて気が狂いそうなくらい嫌いです(笑)

• ゆうとママ

ゆうとママ

回答ありがとうございます😊
    同じく嫌いすぎますw前は仲良かったんですけどねぇ。。

• 12月26日
きらきら☆

それは嫌いにもなりますよ💦
旦那さんはなんて言ってますか?
縁切ってもおかしくないくらいのレベルです。

• ゆうとママ

ゆうとママ

前は仲良かったんですが、これがあってから嫌いになりました。。旦那には、嫌いなこと言ってません。ですが、しばらく行ってないので勘付いてはいると思います💦

• 12月26日
ドラえもん

義実家というより義母が無理です。

そこまでされたなら行かなくていいんじゃないんですか?
私なら離婚を視野にいれますよ。

• ゆうとママ

ゆうとママ

私もどっちかというと、義母が無理です。行かなくても良いですよね!?離婚する気は無いですが、老後のこと考えると嫌になります💦面倒見なきゃいけないんだろうなぁ。。

• 12月26日
まま

私も大っ嫌いです
もぉ本当に嫌いです
さっさと逝ってほしいです
逝ったら旦那にも優しく出来ると思います笑

• ゆうとママ

ゆうとママ

逝ってほしいほどなんですね💦
    旦那様には優しくしてあげてください😂

• 12月26日
初心者

嫌い。。。考え方の違い?金銭感覚の違い?色々あります。常識をもっていただきたい。
なので、こちらから何もしないし会いにも行ってません。向こうからアポ無し夜遅くに来ますが、、、

• ゆうとママ

ゆうとママ

えー!アポ無しで夜遅くに来るんですか⁈ありえない。。価値観が違うんですかね😓

• 12月26日

私も嫌いです!
我慢して同居してました。でも限界で、主人と喧嘩も増えるし、私のイライラが子供に伝わってはいけないと思い、、、別居しました。
離婚も考えましたよ〜!主人の母親ですからね、、、
年始の挨拶は行かない予定です

• ゆうとママ

ゆうとママ

同居してらしたんですね。。頑張りましたね😭別居出来て良かったですね。。私も年始の挨拶行かなくて良いですかね😂

• 12月26日
3200g

キライな内容あげたらキリがないです。
過去云々より、キライでしたら関わらない事だと思います。

切迫流産も因果関係はないと思いますが、嫌な要素を挙げているだけに聞こえます。
ただ、お金問題は宜しくないですので、無理のない距離感でやっていくしかないでしょうね。

• ゆうとママ

ゆうとママ

実際嫌いで関わらない人がいるのかなーと思って質問させていただきました!必要最低限関わらないようにします💦

• 12月26日
ハリネズミ

大っ嫌いです!!義母って文字を見るだけで顔思い出して嫌な気持ちになりますね!😤
でも私も同じくで、同じ方を探していつもストレス発散してます!笑。
お節介で過干渉で子離れできないババア!早くいなくなれー!っていつも思ってます!笑

あお

私だったら、まずは旦那さんに全て正直に話をしてみます。
義親が実親にお金を貸してほしいと何度も来たりしてるのは旦那さんは知っているんですよね??
義妹さんの件や義母さんの態度など、全て話して、今後一切会いたくないと思ってると伝えてみてはどうでしょう?
もし、旦那さんが聞く耳を持たなかったり、義親の味方につくようだったら私は離婚すると思います。
今後ずっと付き合っていくのを考えるとストレスが心配になります💦
義親さん、歳とるとどんどんめんどくさくなりそうですし笑

ひぃちゃん。

あり得ない義家族ですね💦

こんな義両親なら、新年の挨拶は電話一本で十分ですよ!!
もし、私がゆうとママさんの立場だったら、
『数々の問題から実は今もずっと体調が良くない』と主人に言って、義実家とは距離を置いてもらうと思います💦嘘も方便です!!

まだ結婚3年目ですが、私達は冠婚葬祭の時にしか義実家には行かないので、新年の挨拶は電話一本です😊
私は結婚半年から義母が大嫌いなので、出産後も冠婚葬祭以外は会わないつもりです。

マンマ

私も義両親大嫌いです。
常識ないし、おもいやりもない、常に自分たちを1番にしか考えてないキモい人たち。
うちの息子も義母に揺すられ、ミルクを吐いてしまいました。
それなのに義両親は会うたびに、頭を毎回ぐしゃぐしゃやります。息子もいつも嫌そうな顔をしているのに…。本当に気持ち悪くて会わせたくないです。