※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

高度不妊治療中でお金がかかり、他への出費がストレス。自分の欲望を我慢する辛さを感じています。

高度不妊治療している方、お金結構かかりますよね😞
年末、旦那の会社の取引先の付き合いでお歳暮商品買ったりクリスマスケーキ買ったり、姪や甥へのクリスマスプレゼント、お正月はお年玉。。自分たちに使うお金は我慢しまくっているのに、他人にばかりお金が出て行くことがストレスになってしまいます💦
洋服買いたい!ダイエット器具欲しい!贅沢したい!旅行行きたい!
自分のせいで子ども出来ないので自分が我慢するしかないのはわかってます。。。
すみません、愚痴でした😭

コメント

ゆいママ

私も体外受精経験者ですが、お金掛かりますよね。
今の時期、クリスマスやお正月で何かと出費が多いですが、人のために使ったお金というものは、いずれ自分に返ってくると思いますよ!😃

• みーみ

みーみ

そうですね😣返ってくることを願いまし笑😊

• 12月26日
まる

お金すごくかかります😞
一人目を体外で授かりました。
今二人目を希望して移植後の判定待ちです。
とにかくお金かかります…
もっと助成金の金額あげてほしいです。
望んで治療しているから文句は言えないですけど。
自然に授かれたらこんな大金使わなくていいのに…と思ってしまいます。

お正月は理由をつけて親戚が集まる日には行かず、違う日に挨拶に行ってます💦
さりげなくお年玉から逃げてます😅
愚痴りたくなりますよね。

• みーみ

みーみ

今判定待ちなんですね😊楽しみですね✨
    ほんと、自然に授かることができたら、、、と思ってしまいますよね!私もお正月逃れたいです〜😭

• 12月26日
まさみみ

かなり共感‼️です‼️
子供いないから年末年始はまわりの子供たちに出費ばかりですよね😣昨日ピン札に代えようと計算してみたらかなりの額にショックで😱何と…13人もいます😢😢可愛いんですけどね💦

私は晩婚で去年結婚するまで独身貴族でした。今年から無職で不妊治療ですし、去年までかなり高額の給料もらってたせいでかなりの税金取られるし…出ていくばかり😢不妊治療も助成金対象外で始めてるので…

服買いたいー‼️お出かけしたいー‼️
旅行したいー❗
ですね😅

• みーみ

みーみ

13人も?!それは痛いですね😭大きくなってくるのが怖いですね💦
    わかります!税金結構痛いですよね!ハローワークからの受給も税金やら国保を差し引くと大した額にならないし😞
    不妊治療助成金対象外も痛いですね😞
    もう、とりあえず宝くじ当たりたいー!!てな感じです😣

• 12月26日
  • まさみみ

まさみみ

あ、宝くじ買い忘れました😅
    当たりますように…😊‼️

• 12月26日