※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなば ともみ
妊活

基礎体温を測り始めた初月、排卵が遅れたことから不安になりました。体温が上がらないのは排卵前か不明です。

今回の生理から初めて基礎体温を測り始めました。先月は初めて生理が遅れ排卵が遅れたか無排卵でした!それが不安になり基礎体温を測ることにしました。これはこれから排卵するんですか?全然上がらないし見方がわかりません(ノд・。)

コメント

はにーみるく

28日周期で生理が16日だとしたらまだ低温期ですね。
明日移行でガクッと体温が下がる時あたりで排卵になると思います。
体温下がった日と翌日にタイミング取ると良いと思います。

私の場合ですが、生理周期27日~29日で、生理1日目から数えて12日~16日で排卵します。
基礎体温がガタガタしてるのはまだ測り慣れてないからかも!
規則正しい生活して、睡眠4時間以上取って、大体決まった時間、寝起きに動かない状態で測らないと正確な数値が出ません。

• いなば ともみ

いなば ともみ

ありがとうございます!次ガクッと下がったらですね(^O^)タイミングとってみます!

• 1月28日