※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとん
子育て・グッズ

ホテルでの家族との食事で、授乳室がないためミルクを持参すべきか相談です。義姉一家とは初対面で、義両親とは関係が良好ですがフランクではない状況です。

年末に義両親、義姉夫婦とその子ども2人、私たち夫婦と息子でお食事をすることになりました。
ホテルの和食屋さんでおそらく個室です。
完母なのですが、皆さんならミルクを持っていきますか?
義姉一家とは初対面、義両親とは関係良好ですがフランクな仲ではありません😅
ホテルには授乳室はないようです💦

コメント

トマト

ミルクは飲む子ですか?
私なら授乳ケープ持っていくか、隅の方で背を向けてあげます!

• ふとん

ふとん

ミルクはもう1ヶ月以上飲ませてないので、今飲んでくれるかわからないです😭
    食事会までに1度試した方がいいですよね💦
    私もできれば母乳で済ませたいのですが踏ん切りがつかず😭💦

• 12月26日
ぺんちゃん

私は夜間のみミルク足してたので帰省の時はおっぱいが張って痛くならない程度だけ飲ませてほとんどミルクにしてました。
でも生後3ヶ月の時それを1週間してたら母乳量が一時的に減って焦りました💦
1回だけならミルク飲める子ならミルクでもいいと思いますよ!
私は初対面の人や義両親(仲は良いけど授乳は絶対別室でしてました)がいるなら同じ空間で授乳ケープでもちょっと嫌です💦
男の人がいるとなおさら…😭

• ふとん

ふとん

もう1ヶ月以上ミルクは飲ませてないので、まず飲んでくれるか試さなきゃです😭💦
    私個人としては割り切って授乳しちゃっていいかなーと思いつつ、男性陣に気を遣わせてしまうのが申し訳なくて😭
    別室でできたら良かったんですが😭

• 12月26日
みずほ

哺乳瓶で飲めるならミルク持っていきます😊
私は、預けたり、授乳室がない場所に出掛けるときはミルクにしてます😊
ケープ使うと、飲んでるのが上手く見えなかったり使いにくいので😅

• ふとん

ふとん

ミルク持っていこうと思います☺️
    授乳ケープ持ってないので買おうと思ってたのですが、使いにくいんですね😭

• 12月27日

お子さんはミルク飲めますか??
それなら持って行きます!

私は授乳ケープとか無理なタイプだったので、3時間以内には切り上げてました!

• ふとん

ふとん

ミルクは飲めるか試してみます😂
    今回ランチなので長時間にはならないとは思うのですが💦
    息子が機嫌よく過ごしてくれることを祈ります😂

• 12月27日