※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

つわりがつらいですか?乗り切り方や収まる時期について教えてください

2人目妊娠中です。現在10wです。一人目の時よりつわりがかなり辛いです。みなさんはどう乗り切りましたか?
そしていつ頃からつわり落ち着いて来ましたか?

コメント

かっちゃん

5週から悪阻始まり18週後半で
やっと悪阻が終わりました🙌
それまではずっと吐き悪阻で
肉ダメ、白米ダメ、匂いダメ、
ってなって毎日苦痛でした。
ゼリーやみかんくらいしか食べれず
あとはマックのポテトくらいしか
受付ず、体調あまりにも酷かったら
ずっと寝てました゜゜(´O`)°゜
こんなに悪阻きついんだ!って
乗り越えた人すごいなって思いました☺
今では何でも食べます😂😂

• まゆ

まゆ

18wですか⁉︎長かったですね( ; ; )もう寝てるしかないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    今では悪阻落ち着いて良かったですね♡私も気持ち良くマタニティライフを送れるよう、今を頑張って乗り切ります୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 1月28日
つわりん

私は20wまで続きました~(;゜゜)

何してても気持ち悪くて辛かったです(;_;)

炭酸水やジンジャーエール、果物でなんとか乗りきりました(>_<)!!今でもたまに気持ち悪いですけどね(;_;)

• まゆ

まゆ

20wですかぁ(;`Д´ノ)ノ長い…大変でしたね…中には10wで終わる人や悪阻がない人も居るので本当羨ましいですよね…
    私も果物で乗り切ります( •᷄ὤ•᷅)ありがとうございました!

• 1月28日
さとうよしみ

白米の臭いがダメで、納豆かけて食べてました。
あと、やたらとフライドポテトが食べたかったです

• まゆ

まゆ

納豆‼︎私も大好きでほぼ毎日食べてます。栄養もたっぷりだし♡
    悪阻中は食べたい物を食べて乗り切ります!ありがとうございました⋆͛♡♡⋆

• 1月28日
ゆず

私は16週で終わりました!
桃缶とあったかい素麺をチビチビ食べてなんとかしのいでました(´Д` )
酷くて水も飲めないときは点滴してもらって乗り越えました(>_<)
今も時々ムカムカする事はありますけど何でも食べられます(*^o^*)

• まゆ

まゆ

点滴までされたんですね💦水分取れないのは良くないですもんね(›´A`‹ )私も桃缶とかフルーツの缶詰試してみます‼︎ありがとうございました⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

• 1月28日