※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がインフルエンザで食後に吐き戻しをしています。食欲がある時に食べさせても大丈夫でしょうか?薬は吐いた後でも大丈夫でしょうか?

昨日からたびたびお世話になってます!

息子がインフルエンザによる食後の嘔吐を朝と夜に一回ずつしました。
40度の熱ですが、食欲はあるみたいでご飯を見たら大喜びでバクバク食べて数十分後に吐き戻してしまいます。
ご飯はお粥や煮込みうどんにしていつもより少なめにあげてます。

食欲があればそのあと吐き戻す可能性があっても欲しがるだけあげて大丈夫なんでしょうか?
それとも少しの量を数回に分けたりした方がいいですか?

朝と夜ご飯の後には薬なんですが、ご飯吐き戻したあと少しして薬飲ませて大丈夫でしょうか?
全部戻してしまってももぅその後ご飯はあげませんよね?💦

無知ですいません、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あいこ

少しの量を数回の方がいいと思います🤔
あと薬は食後かもですが
食前の方がいいと思います。
子供の薬は食前に飲んでも問題ないと薬剤師に言われたことあるので、うちは食前にあげたりしてます😌

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり欲しがる分だけあげるのは負担が大きいですよね、、数回に分けます😣

食前でも大丈夫なんですね!
    知りませんでした!

いろいろ教えてくださりありがとうございます😊

• 12月26日
  • あいこ

あいこ

欲しがる分だと嗚咽をともなうので数回の方がいいですね🤔
    お大事にしてください😌

• 12月26日