※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

主人と相談した娘の名前についての悩みについて励ましの言葉がほしいです。

娘の名前についてです。
紬つむぎちゃんという名前をつけました。
この前ネームシールを頼んで主人に見せたら、
周りの子のキラキラみたいな女の子ぽい名前を見て、疑問に思うかもなぁ。
と言ってました。特に何も考えずに言ったとは思いますが。私は女の子ぽい名前を最初は候補にあげていましたが、主人が気に入ってつけた名前です。周りの子どもさんの名前を聞いたら確かに可愛い女の子ぽい名前だなぁと思います。将来自分の名前に何か思ったり、もしくは周りの子から何か思われたりするのかなと、主人の言葉が気になりました。つむぎちゃんという名前は私自身も可愛いなぁと思ってつけた名前です。ですが私自身が気になっているのかと思うと最低な母親だなと思います。悩んでいるのでどうか励ましのお言葉がほしいです、、。

コメント

ママリ

つむぎちゃんっていまランキング上位の名前ですよね✨
まわりに沢山つむぎちゃんでてくると思うのであまり気にしないで大丈夫だと思います👍🏻✨
かわいいです🥰️💕

はる

え、紬ちゃん、すごく可愛いお名前だと思いますよ!キラキラっぽい名前よりいいと思います。

はじめてのママリ🔰

え!可愛いじゃないですかー!💓

つむぎちゃん可愛い名前ですね🥰
知り合いの子どもの名前もつむぎちゃんです☺️気にしなくて大丈夫ですよ\(^^)/

ゆず

私は紬ちゃんすごく可愛いし女の子っぽいと思いますよ☺️💗 キラキラネームより、全然好きです💗

紫

ご両親が考えてつけた名前ならなんでも素敵ですよ♡
実際つむぎちゃん、可愛いですし❤️

大丈夫です!
自信持ってください🥰❤️

なにを悩んでいる理由がよくわかりませんが・・・🤔

つむぎちゃん、幼稚園のお友だちにいます☺️
とても可愛い名前だと思います💕

あいこ

紬ちゃんめちゃくちゃ可愛い名前です😊❤️
なんも気にすることないと思いますよ?
周りから何か言われるような名前じゃないですし、なによりご両親が一生懸命考えてつけてくれた大切な名前ですからきっと紬ちゃんも気に入ってくれると思います✨

❤︎

つむぎちゃんすごく可愛いと思いますよ💓
私の前の職場の後輩に紬ちゃんって子がいてすっごくいい子ですっごく可愛くて、みんなつむぎんつむぎんって可愛がってました😂💓笑
たくさん悩んでつけた名前だからこそ周りの言葉が気になったりしますよね😔私も息子の名前すごく気に入ってつけたのに人に言われる何気ない一言で違う名前の方がよかったのかな、、って思うときあります。みんな同じじゃないかなぁ??
でも紬ちゃん、私は素敵な名前だと思います💓自信持ってください☺️✨

m

私の娘は紬生と書いてつむぎですよ!

キラキラネームは嫌だったし、しっかり意味があれば良いと思いますよ😌

ままりん

みなさん意見をどうもありがとうございます。励ましのお言葉ばかりです。2人で決めたことをまず1番に考えて、自分自身曲げないよう自信を持っていきたいなと反省しました。