※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がチャイルドシートを嫌がる理由や同月齢の子供の状況について相談です。

生後4ヶ月の娘のママです。
3ヶ月半ごろからチャイルドシートを嫌がるようになりました。
田舎なので車は必須で、帰りは必ず泣きじゃくってます😭
変わったことといえば、チャイルドシートの肩ベルトを新生児の位置から少し高い位置に変えたくらいです。
フィットしてないから嫌なんでしょうか?それとも少し知恵がついたから泣くのでしょうか?
同じくらいの月齢の子はいかがですか?

コメント

まるきち

うちもありました💦
暴れまくって肩紐から抜け出したり…子どもによって泣く子泣かない子いるとは思いますが、うちは1ヶ月くらいはかなり嫌がって反り返って反発してきました。乗せる時に、すごい!!!かっこいい!!!って褒めまくってたら圧倒されてか泣くこともなくなり、乗ってから号泣の時はタケモトピアノ流したりしてのりきりました😁そこで抱っこするとよけい知恵がついて泣けば抱っこしてくれる〜ってなるのも嫌だしうちも田舎で車移動しかしないので本当戦いでしたww
そのおかげがチャイルドシートにも慣れ今では泣かれることもなくなりました☺️

• まーこ

まーこ

タケモトピアノ笑いました🤣
    そうなんですよ、乗せる時反り返って大変なんです💦3ヶ月まではいい子で座って寝てくれたのに…
    声かけ頑張ってみますね‼️あといつも無音なんで好きな音楽さがしてみます。
    ありがとうございます😊

• 12月27日
  • まるきち

まるきち

タケモトピアノ、まじで効果すごいですwwうちの子はピタッと泣き止みます😁そのあと😐←こんな顔してますがw
    なんならチャイルドシート見えた途端ぐずり出したりしますよね💦

• 12月27日