※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス☆
子育て・グッズ

① トイトレはいつから始めたか? ② おしっこを教えてくれるようになるまでの期間は? ③ トイレが大丈夫になるまでの時間は? ④ トイトレグッズは何を購入したか?

オムツで育児している方に質問です。
①トイトレはどのくらいからはじめましたか?
②トイトレ始めて おしっことかを教えてくれるようになったのは始めてからどのくらいの期間でしたか?
③もうトイレも大丈夫!ってなったのはどのくらいでしょうか?
④トイトレグッズなにを購入しましたか?

参考にしたいです。よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

まるきち

2歳半から3歳の頃はじめて、おしっこは1週間くらいでできるようになりました😁
うんちは時間かかりましたが、1ヶ月くらいだったかなと思います!
家では常にトイトレ用とかではなく普通のパンツで、もらしても怒らない、風船をたくさん書いて、もし出来たらその風船にキラキラシールを貼る(男の子なら車とかでもいいのかもですね☺️)、最初の方はこまめにトイレに連れていきでなくても座らせる、座らせた時にシーシーって言ったりしてました😁
用品は買ってません!!